日本人感染と資産運用について

資産運用
スポンサーリンク

ついに日本人感染

日経平均株価は下落続きですが、後場は少し回復しました。

ただ新型肺炎、武漢渡航歴のない日本人感染が確認されましたので、今後また下げるのではないでしょうか。

8〜11日と12〜16日と春節前の出来事ですが、武漢からのツアー客から感染したようです。

中国で感染拡大後も、春節で中国からの渡航受け入れしていましたが、観光マネーの為に受け入れせずに、フィリピンのように受け入れ拒否するべきだったと思います。

人人感染が確認されたという事は、明るみに出ていないだけで、今後日本人感染者が出てきてもおかしくない状態です。







武漢から帰国希望者の帰宅方法

本日、政府チャーター機によって武漢から邦人が帰国します。

自宅待機との事ですが、空港から自宅まではどうやって帰宅するのでしょうか?

症状がみられない人は、まさかとは思いますが公共交通機関で帰宅するのでしょうか?

公共交通機関は使用しないようです。良かったですね。

人人感染、しかも潜伏期間にも感染すると言われていますよね。

奈良のバス運転手も、マスクをしていたと言っているそうです。

自宅待機の方が家族にうつし、家族が感染源にならないともいえません。

他国の様に、2週間はホテルなどで保護観察してもらたいです。

昨日の国会で桜を見る会の話題を議論していたようですが、そんな場合ではありません。

日本国内で広がったら、オリンピックどころではなくなりますよね。

考えられる対策を、しっかり講じて欲しいです。

これ以上、日本国内で広がらない事を願います。

運用について

因みに、当分株価回復は期待できませんが、焦ってはいません。

良い時もあれば悪い時もある、運用なんてそんな物です。

そりゃ、良い気はしませんけどね。

運用目的の資金なので、たとえ数年上昇しなかったとしても困りません。

今年度の目標はあくまでも目標、達成できなかったとしても仕方ないのです。

それよりも、今は新型肺炎の方が気がかりです。

受験生がいますので。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました