週末cookingとデイトレ

スポンサーリンク

週末cooking

先週末、お菓子作りをしました。

家族の誕生日でも何でもない日ですが、苺の値段が下がってきたのが理由の一つです。

もう一つの理由は、ホイップクリームです。

時々行くスーパーで、クリスマス用に仕入れられたと思われる、らくらくホイップ。

クリスマス後に買物へ行った際に、普通のホイップが沢山ある中、チョコ味がポツンと一つだけ残っていました。

普通の白いホイップクリームなら、家で泡立てた方がコスパが良いです。

しかしチョコ味、筆者が行ったスーパーでは、らくらくホイップの方がコスパが良かったのです。

賞味期限が2月9日までなのと、最後の一つに負けて購入していました。

スポンジを焼くのみで、簡単なお菓子作りです。

ですが手作りの醍醐味で、苺をほぼ1パック使った贅沢なものです。

デコレーションケーキにするには、ホイップクリームちょっと少なくて、あっさりとした仕上がりになりました。

しかし、子供達が喜んで食べてくれたので良かったです。

材料費も1ホールで、なんと700円弱です。







デイトレ

昨日の日経平均株価は、3日ぶりに反発して163円69銭高でしたね。

前日の米国株式市場が上昇していたこと、円安に振れたことが要因でしょう。

しかし筆者の持ち株は、悲しい事にまだ含み損をキープしています。

やはり今は、新型肺炎関連株が上昇しています。

という訳で、新型肺炎銘柄を購入しました。

アゼアス(3161)
  • 権利確定月 4月
  • 株主優待 なし
  • 一株当たり配当 12〜13円

米国デュポン社製の防護服販売を主力としています。

1日で、4,270円の利益確定です。

久しぶりの利益、やはり嬉しいです。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク