大失敗の日

死別母子家庭
スポンサーリンク

はじめに

各地に大きな被害をもたらした台風。

被害に遭われた方へお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復旧をお祈りします。

 

大失敗の日

筆者は今日、歯医者と車検の見積もりの予約がありました。

不要不急の外出は控えるようにとのこと、行くべきかどうか悩みました。

歯医者の予約は午前中で大した風雨ではなかったのですが、一応確認しましたら、お待ちしておりますとのこと。

歯医者へ行く道中で、ふと携帯電話を充電したまま忘れてきたのに気づきました。

普段は忘れても、まぁいいかくらいに思いますが、台風が来ているので何かあったら連絡手段として携帯電話は必要だと、かなり不安になりました。

何事もありませんでしたが、携帯電話を忘れてこんなに不安になったのは初めてです。

無事歯医者で診察して頂き、次回の予約を入れて帰宅。

帰宅後カレンダーを確認すると、子供の歯医者の予約と被っていることが判明しました。

携帯電話を持っていなかったので、スケジュールの確認ができなかったのです。

子供の歯医者へ送迎しなければならないので、自身の歯医者は予約変更してもらわないといけません。

午後の診察時間に変更の電話を入れると、留守番電話で午後からは台風のため休診しますとアナウンスが流れていました。

賢明な判断かと思いますが、予約変更できないままです。来週忘れずに変更しなきゃ。

携帯電話を不携帯なんて、朝から大失敗の1日でした。携帯の意味なし。

歳のせいにはしたくありませんが、記憶力・注意力も低下してきた今日この頃。

もう少し、気を引き締めないといけませんね。

 




 

危機意識ゼロ

もしかしたら停電になるかもしれないと、朝食後に昼食の準備をして歯医者へ行きました。

昼食後に夕食の準備をして、車検の見積もりを取りに行きました。

有難いことに、筆者の住む地域は停電しませんでした。

結果的に大丈夫だったけれど、危機意識が大事だと思います。

そんな心配症の筆者の息子たちは、一日パジャマ姿。誰に似たのか・・・

避難しなければならない時のために着替えるように言っても、大丈夫でしょと。

我が子ながら、理解できません。男の子って、こんなものなんでしょうか。

もう少し危機意識を持ってほしいものです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました