日経平均株価は上昇したけれど・・・

スポンサーリンク

買い物難民

筆者は普段、週末に食料品などを買いだめします。
週の途中で足りなくなってきたものは、昼休みか会社帰りに買い増しします。

週末で食料品が尽きてきましたし、台風上陸したら買い出しに行けるかどうかわからないので、昨日は会社帰りにスーパーに寄りました。

野菜もお肉も欲しかったのですが、ほとんど品切れです。

スーパーもいつもより、ごった返していました。

カップ麺やパンならわかりますが、生鮮食品までとは・・・筆者と同じ考えの人が多いということですね。

この備えが無駄になることを、願うばかりです。

思うようにはいかない

10月11日の日経平均株価は、かなり上昇しましたね。

期待しつつ保有株をチェックすると、微妙な感じです。

前日比の価格は赤字でプラス銘柄が多いのですが、評価損益は緑色の表示、まだまだ含み損の銘柄が多いのです。

9月配当の銘柄、権利落ち日にマイナスを避けて、売れずに保有し続けている銘柄です。

プラスになったら、さっさと売却したいのに・・・。

上がっている銘柄の方が多いのに、含み損の銘柄が多いなんて、取引が下手なんですかね。

なかなか、思うようにはいきません。




 

小心者の取引

しつこく買戻しした、あの銘柄のこと覚えていますか?

権利落ち日に割安感狙いで買戻しした、この銘柄です。

権利落ち日以降は日経平均株価もパッとせず、保有株も動かせず静観していました。

しかし、この銘柄の買戻しは吉と出たようで、保有株の中で赤色で表示される含み益の銘柄の一つとなりました。

大きく含み益が出た訳ではありませんが、このまま日経平均株価がパッとせず、取引できないままでは今年の目標に達せません。

さっさと売却することにしました。

6日間で、5,725円の利益確定です

ここの所、1万円未満の利益の小さな取引ばかりです。

かなり小心者感が出ていますよね・・・。

いいんです、大物になれなくても、プチ富裕族くらいになれたら。それでも、かなり大きな夢ですよね。

マイナスは出さずに、3,000円以上の小さな売却益を積み重ねていく、身の丈に合った取引をしていきたいと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました