キャッシュレス決済でお得

お得
スポンサーリンク

誕生日の祝い方

昨日は長男の誕生日でした。

子供たちが小学生低学年の頃は、ホールケーキを購入していました。

週末が誕生日だと、手作りする時もありました。

子供の頃は、おめでとうって言われて、蝋燭をふーっとするの嬉しいですよね。

ただ3人家族でホールケーキは、3日間同じものを食べなければなりません。3日目は味も落ちます・・・

 

高学年になってくると子供たちが外食に目覚め、誕生日には外食してデザートも食べてくるイベントに変化しました。

飲食店によっては、誕生月サービスで無料でケーキをプレゼントしてくれる所もあります。嬉しい心遣いありがとうございます。

誕生日の子供に、行きたいお店のリクエスト聞きますが、だいたい焼肉・寿司・イタリアンです。

寿司はもちろん、回るお店(はま寿司は、回らなくなりましたね)です。

 

中学生になると、平日の誕生日は塾と被るときがあり、そんな時の外食は土日に変更しています。

ただ、誕生日当日に何もないと寂しいよね…と思い、スイーツを買います。優しい母自画自賛




キャッシュレス決済

通勤路にケーキ屋さんがあればよいのですが、残念ながらありません。

フルタイムワーカーで、帰宅後は塾に行く子供に急いで夕飯を準備しなければならない為、ケーキ屋さんまで買いに行く時間がありません。

そのため、手っ取り早くコンビニで購入します。コンビニは何件かありますよ。

最近のコンビニスイーツは、豪華で美味しいですよね。まぁ、そこそこのお値段しますしね。

 

モンブラン美味しそうだけど、残り一つだったので、違うスイーツ3種類購入しました。

主役の長男には一番に選んでもらいます。

迷いつつも、抹茶パフェを選びました。

次男も、チョコミルクレープとモンブランどっちにしようか迷っていました。

どっちでも良いなら、次男はチョコミルクレープね

大人げなく自己中発言をし、無事大好きなモンブランをゲットした筆者です。次男譲ってくれて、ありがと。

 

もちろん、お支払いはキャッシュレス。

今日は楽天ペイです。

なぜなら、お得に購入できるから。

楽天ペイは密かに?、お得キャンペーンをします。知っトクです。

PayPay や メルペイみたいにCMで告知しませんから、要チェックです。

コンビニで何かしら購入予定の楽天ペイ利用者は、お忘れなく。

その他にも、お得キャンペーンありますよ。

もちろんキャッシュレスで、5%還元です。

コンビニで2%還元され、後日楽天ペイから5%還元の上、150ポイントもらえます!

子供も喜んでいたし、お得にお買い物できて良かったです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク