大変なことに・・・

スポンサーリンク

権利落ち日

9月27日の権利落ち日、筆者の利用している証券会社のサイトで、保有商品一覧を見てびっくり!しました。

前日までは、含み益で真っ赤な表示が、半分以上含み損で緑の表示に変わっています。

さすが、権利落ち日・・・大変なことになってる

日経平均も大幅に下落しましたし、仕方ないですね。

投資を始めたばかりの時は、含み損になるとすごく落ち込みました。

反対に含み益になるとすごく嬉しくて喜ぶ、ウブな女でした(笑)

しかし最近では、以前のように一喜一憂しません。

図太くなりました

益も損も、含みはあくまでも含み。

確定して初めて、結果となるのです。

ですから益を出すために、投資はあくまでも余裕資金で行っております。

大事な資産、損切はしたくないです。

長い目で見て、待ち(持ち)続けます。

ちなみに、すかいらーく・KFCなど高額含み益の銘柄のおかげで、全体では含み益です

本当に有難い銘柄です。




 

またしても、買い戻し

権利日を待たずに売却した、例のあの銘柄。

権利落ち日に、2,372円にて買い戻ししました。

また買い戻し!と思った方、さすがです。

このブログを、制覇していますね。ありがとうございます。

気に入った銘柄を、しつこく追いかける筆者です。ストーカー行為?

ゼンショーホールディングス、権利落ち日の割安感狙いです。

購入を考えるのに、銘柄についてお勉強しますので(ほんの少しグラフ見たり、ニュースなどを確認するだけです)、また一から違う銘柄に狙いを定めるよりも手っ取り早いのです。

迷っていたので、2,345円の安値は掴めませんでしたが、前回の売却価格より安く買えたので満足です。

さて、この買い戻し、吉と出るか凶と出るか・・・。

人気の飲食優待券の銘柄なので、上がると思いたいです(笑)

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました