家庭訪問と、副産物

死別母子家庭
スポンサーリンク

家庭訪問

夕方、長男の担任が来てくれました。

学校を中心に、自宅は反対方向とのこと。

時間外にわざわざ本当に申し訳ない気持ちと、有難い気持ちと。

長男には事前に伝えていて、降りて来るように言ってありましたが、呼びに行くも拒否。

2人で少し話した後、差し支えなければ部屋の前で声をかけさせて下さいと。

二階に上がると、嫌な予感が…。

またトイレに篭城しています。

ドア越しに少し話して下さいましたが、返事もしません。

高校生にもなって、返事くらいできないものでしょうか。

内弁慶で外では気を使うタイプだと思っていましたので、返事できないという事が病んでいる証?

先日、もしかしてと期待をしましたが、もっと時間が必要なのかもしれません。







副産物

夕飯を食べに降りてきた際に、少し話しました。

とはいえ、一方的に。

母のことを煩いと思っているやろうけど、子供のことを思わない親はいないよ

いちいち言わんでも、わかっとる

喧嘩調のような返事ですが、わかってくれていたなら良いです。

どうしたいの?

考えとる!

これ以上言わない方が良いと思い、後は黙っていました。

もう少し、急かせずに見守らないといけませんね。

似たもの親子なのか、ここのところ筆者もメンタルやられています。

気をつけている時は落ちない体重も、少し減りました。

マイナス思考ばかりでは体調崩しそうなので、思わぬダイエットできたとプラスに考えましょう。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク