売却記録と、篭城

スポンサーリンク

篭城

土曜日に義父母を交えて家族会議した時に、月曜日は学校へ行くと約束した長男。

その後、せっかく来たのだから一緒に食事でもと義父母が外食の提案。

義父が長男に聞いたら、行くとの返事で全員で行きました。

日曜日も三食しっかり食べていましたし、月曜日は学校行くのだろうと思っていました。

しかし昨日、階下から声をかけるも返事がありません。

部屋に見に行くと、いません。

トイレに入っていました。

○時だよと声をかけて、キッチンに戻り様子見することにしました。

しばらくしても降りてきません。

その後二度見に行きましたが、トイレに篭城しています。

義父母と約束したよね?…と声をかけるも最初は無視。

もう一度学校は?と言うと、唸るような返事。

結局、行く気がないようです。

またもや期待を裏切られ、がっかりです。

つい、長男が約束を守らないなら、こちらもお金の件守れないよと言ってしまいました。

見守るつもりが、学校へ行けモード全開です。

その前から行く気がないので篭城していた訳ですが、筆者も大人になりきれていませんね。

期待するから駄目なんですよね。

義務教育でもないし、どうしても高校行きたくないのなら行かなくてもいいと思考転換したつもりですが、行って欲しい気持ちが捨てきれていないのです。

しかし、明日はもう声かけするのやめようかなと思います。

行く気があるなら、自分から降りてくるだろうし。

声かけして行かないならがっかりしてしまいますし、お互いにストレスです。

何だか考えれば考えるほど、距離の取り方がわからなくなってきました。







1日の売却記録

8月31日にバフェット氏が商社株を取得とのニュースで、軒並み商社株が上がっていましたね。

遅ればせながら1日に100株だけですが購入しました。

デイトレ

丸紅(8002)

売却するつもりが、日中はできませんでした。

失敗した?

しかし夜に持ち株をチェックした際、PTSで売却できそうでした。

欲を出さず指値したら、売却できました。

1日で、792円の利益確定です。

微益ですが、持ち越さず売却でき良かったです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク