キャンペーンでお得にゲット&売却記録

お得
スポンサーリンク

プラごみ問題

スタバのストロー、2020年までに廃止されるようですね。

マクドナルドも、2025年までに廃止するとのこと。

ウミガメの鼻にストローが刺さった痛ましいニュースを見ましたので、プラごみを減らす動きには賛同します。

ただ、レジ袋前面廃止は筆者としては微妙です。

コンビニでもらう小さな袋は、生ゴミを入れています。

大きい袋は、ゴミ箱にセットして使用します。

他にも、子供が試合で着替えたユニフォームを入れるのに使ったり、雨の日に濡れないように袋分けして持っていったり、結構利用しているんですよね。

買物へはマイバッグを持参するので、問題ありませんが…。

そんなマイバッグですが、何年か使っているものが傷んできました。

ちょうど、フジパン秋の本仕込みキャンペーンが開催されていましたので、今回は集めることにしました。

普通にエコバッグを買うより、パンを食べてエコバッグがもらえるなんて、お得ですから。

そして、本仕込みと言えばネオバターロール。

長男が好きなんです。ちょうど良かった〜。

普段はホームベーカリーで食パンを作っていますが、ひたすらネオバターロールを購入。

しかもキャンペーン中だからなのか、よくセール品になっていました♪

なんとか、期間内に貯めることができました。

この週末に交換してこようと思います。




欲を出したばかりに

金曜日、NYダウは続伸でしたのに、日経平均株価は続落でしたね。

指値売りを入れておきましたが、刺さらず。

取引なしの日となりました。

因みに、木曜日に京セラ以外に売却した銘柄がありますので、紹介します。

あみやき亭(2753)
  • 権利確定月 3月
  • 株主優待 100株で4,000円、200株は7,000円、300株は12,000円のお食事券。お米7.5Kgと引き換え可能。500株は18,000円で、お米10Kgと引き換え可能です。
  • 一株当たり配当 100円

焼き肉チェーン店です。

家族で焼き肉を食べに行くので、100株を1月に購入していました。

購入後、株価がどんどん下がりホールドしていました。

優待券目的で購入していましたので、ホールド自体は問題ありませんでしたが、10,000円を超える含み損はあまり気分良いものではありません。

それが、ここの所ジワジワと上昇していたのです。

ついには水曜日に、10,000円を超える含み益に!

しかし、欲が出ました。

配当月でもないのだから、翌日も下がらないのではないかと。

売ってしまったら、KFCの様に買い戻しできないまま上昇するのではないかと。

そうは甘くなかったです。

ジワジワ下がってきたので、慌てて売却しました。

10ヵ月で、4,925円の利益確定です。

売却タイミング、上手く行く時とそうでない時と…未だそうでない時の方が多いですね。

数をこなしたら、もう少しタイミングを読むことができるのでしょうか?

それとも、こんなものでしょうか?

それでも10ヵ月の間に、配当と優待券を頂いた上に利益が出ているので、満足しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました