クリスマスと持ち株の状態

スポンサーリンク

クリスマス

クリスマス当日、長男は相変わらず塾がありました。

帰宅した母への第一声は、何時にご飯できる?です。

一息つく暇もなく、大慌てで夕飯の支度をします。

本日のメニューは、チーズフォンデュにしました。

野菜を茹でるだけなので超簡単。

オーブンレンジが故障していなければレンチン茹でが出来たので、もっと簡単だったのですが。

忙しい時に持ってこいの、パーティメニューです。

参考にしたレシピはこちら。

↓↓↓

本当はチキンも焼いてフォンデュにしようかと思いましたが、昼休みに行ったスーパーでフライドチキンを買ってきました。

はい、手抜きです。

魚焼きグリルに、アルミホイルをひいて温めました。

我が家はパンも、魚焼きグリルで焼きます。

カリッと焼けて、オススメです。

2日連続クリスマス料理?ですが、筆者は無宗教です。

身近な大切な人を亡くすと、神はいないという気持ちが理解できると思います。

筆者は、母に父に夫と戦時中でもないのに、寿命には早過ぎるお別れ。

世の中には悪い事をしても長生きしている人がいるのに、悪いことをしていない人が早く亡くなるなんて不公平だと思います。

B’zの歌にもありましたよね、そんな歌詞。

神も仏様も信じない筆者ですが、クリスマスなどの行事食には乗っかります。

メニューを考えなくて良いので、楽だからです。







持ち株の状態

水曜日の日経平均株価も、安値引けでしたね。

筆者の持ち株、2日連続パッとせずです。

こんな日もあるだろうと静観。するしかないよね。

本音を言えば今年最後にもう一取引したいのですが、年末までに含み益になるかどうか…。

只今すかいらーく以外、全て含み損です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました