クリスマスイブと大ピンチ

死別母子家庭
スポンサーリンク

クリスマスイブ

クリスマスイブでしたね。

どう過ごされましたか?

我が家は平日という事もあり、子供達は時間差で塾がありました。

塾の日は、帰宅後大急ぎで夕飯を作らないといけないのです。

中学生はサンタ卒業なので、せめて夕飯で気分だけでもと思い、前夜からローストビーフを仕込んでおきました。

色気ない、単品残り物写真ですが…。

参考にしたレシピはこちら

↓↓↓

つくれぽ6000越えの、人気レシピです。

人が集まる、お正月やホームパーティーにもピッタリなレシピです。オススメです。

クリスマスの過ごし方ですが、昨年はケンタッキーのクリスマスバーレル、一昨年は くら寿司でした。

その内子供達も、各々の予定で家でクリスマスする事もなくなるのかな。

そう思うと、バタバタでも家族と過ごすクリスマスは貴重な時間なのかなと思います。

因みに3人家族、相変わらずケーキはコンビニで調達しました。







大ピンチ!

大変な事が起こりました。

な、なんと

実は…

我が家のオーブンレンジが故障しました。チーン。

レンジのある生活が当たり前なので、ないというのがこんなにも不便だとは…。

  • 残り物おかずを温めたり、冷やご飯を温めたりできない
  • オーブン料理もできない
  • ブロッコリーなどの野菜を茹でられない
  • ゆたぽんを温められない

筆者にとっては、どれも重要です。

一日も早くオーブンレンジが欲しいし、週末まで待てないので、早速ネットで注文しました。

注文品が届くまで、何とかオーブンレンジなしの生活を頑張ります。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク