クールリングレビューと、お墓参り

死別母子家庭
スポンサーリンク

お墓参り

昨日は一昨日購入した花を持って、筆者の父母の墓参りに行ってきました。

曇り予報なので昨日行こうと思ったのに、まさかの晴天!

なかなかの暑さでした💦

子供達も一緒に行くという事でしたので、帰りにお昼ごはんを食べに行ってきました。

というのは亡き父と母のお墓参りに行くと、帰りにお昼ごはんをご馳走してもらっていたからです。

自分の母親のお墓参りですから当然のことなのですが、父親的にはガソリン代のつもりだったのかと思います。

お昼ごはんをご馳走になれるから、お墓参りへ乗せて行っていた訳ではありません。

しかし、そういう心遣いがあると、頼まれても気持ちよく動けるのは確かです。

子供達にとっては祖父母のお墓。

しかも生まれた時には祖母既に他界しており、祖父にしても幼児期に亡くなっているので、どこまで記憶があるのかわかりません。

ご先祖様といえど記憶にあるのとないのでは、気持ちの入り方が違うと思うのです。

ですからお昼ごはん付きというのは、気持ちよくお墓参りしてもらえると良いなという筆者の下心です。

さてお墓参り後、以前から気になっていた坦々麺のお店へ。

開店直後に到着しましたが、なんと満席。

さすが人気店。

…と思っていたら、奥にある個室に案内してもらえラッキーでした✨

食べさしの写真で失礼します。

子供達に、普通食べる前に撮るよねと指摘されました。

いつも忘れて、食べ始めてしまいます💧

食い気が勝ってしまうのです…。

美味しかったですが、ちょっと酢がきいていたのが気になりました。

それでも子供達は唐揚げや炒飯も食べて、満腹&満足していましたので良かったです。

クールリングレビュー

先日お買い物マラソンで購入した、クールリング。

お盆休みと、マラソン購入品②
お盆休み 11日からのコロナ禍のお盆休み、何をして過ごそうかしら。 あまりに感染拡大しているので、友達とランチするのは憚られます。 以前はウォーキングがてらに行っていた、ウィンドウショッピングも同じ。 そもそも出かけないので、洋服も要らない...

昨日届きましたので、早速使用してみました。

28℃以下で自然凍結とのことですが、27.6℃の冷房のきいた部屋では凍結せず💦

冷凍庫へ入れましたが、5分では半凍り。

しかし10分程で、ちゃんと凍結しました。

使用感はというと、冷んやり気持ち良いです。

濡らすと冷えるタオルと違い、服が濡れることもありません。

めっちゃ良いです❤️

流行るのがわかります!

Mサイズを購入しましたが、次男もちょうど良いようです。

リクエストされたので、もう一つ注文しようと思います。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク