お得回収と、わかる!

お得
スポンサーリンク

わかる!

昨日ゴミを収集場へ持って行った際、お隣さんとバッタリ会いました。

筆者がフルタイムで仕事をしているのもあって、お隣さんといえど普段はほぼ顔を会わせません。

同世代で長男と同級生の娘さんがみえますが、不登校で通信制高校へ転学したと聞いています。

中学生の息子さんも、1学期に10日程欠席したとのこと。

姉がずっと家にいるから自分も行きたくないのか、熱はなくても頭が痛いなどと言うので欠席させたようです。

本当に頭が痛いのかわからないけれど…と。

一方が不登校だと、兄弟も学校に行きたくなくなるというのはあるあるですよね。

兄弟どちらにも気を遣わなければならなくて、疲れるのわかります。

更に、実は日曜日の町内清掃へ行くのも憂鬱だったと。

これもわかります。

近所の同年代のお子さんのキラキラした話を聞くのも比べてしまって憂鬱になるし、聞かれるのも嫌なんですよね。

筆者もママ友のSNSを見なくなりました。

見ると憂鬱になるからです。

尤も筆者は、自分からカミングアウトしましたが。

周りから話が伝わって影でコソコソ言われるより、言ってしまった方が楽だからです。

今度お茶しようと誘われました。

おそらく家族以外の誰にも言えないし、悶々としているのでしょう。

それに、同じ立場だから聞いて欲しいのだろうと思います。

お得回収

昼休み、メルカリの発送手続きのためにセブンイレブンへ。

ついでに、お得回収してきました。

飲んだことのない、アーモンドラテと交換。

楽しみです❤️

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク