目下の悩みと、売却記録

スポンサーリンク

目下の悩み

休校解除で、長男の高校生活が始まるにあたって悩みます。

それは、定期券の期間をどうするかということ。

コロナウイルス騒動がなければ、お得な3ヵ月か6ヵ月にしていたと思います。

しかし、この先どうなるのか…誰にもわかりませんよね。

お得大好きですが、ここはとりあえず1ヵ月にしようかなと思ってみたり。

夏の間は少しおさまり秋から冬にかけてという説もあるから、間を取って3ヵ月にしようかなと思ってみたり。

はい、差額1,000円にも満たない悩みです。

しかし銀行に、1,000,000円を1年預けてもそれだけの利息は頂けません。

筆者にとっては、大きな悩みです。







11日の売却記録

スイング

ユニチカ(3103)

1月31日に 100株購入、その後下落しました。

3月16日に半値程になってしまい、ナンピン買い100株。

それから2か月弱、やっと含み益になりました。

微益ですが、売却しました。

3ヵ月ちょっとで、1,580円の利益確定です。

この金額でも、1年間定期にしても得られません。またその例え。

それに最近、デイトレ・短期スイングが主となってきており、このまま万年含み損で塩漬け株?とがっかりしていましたので、売却することができ良かったです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク