デビューと、やらないといけない事

死別母子家庭
スポンサーリンク

やらないといけない事

GWですね。

今年のGW、雨が多いようで。

昨日は夕方から雨予報だったので、午前中に花が終わった雪柳の剪定をしました。

モリモリ伸びて柵の間からお隣さん家にはみ出すので、少し前から気になっていたのです。

剪定は我が家のこの時期の、やらないといけない事リストに入っています。

ちらほら咲き始めた花が終わったら、次はツツジの剪定です。

春は花が綺麗ですが、剪定や草取りなどの手入れが面倒ですね。

休日もあっという間に時間が過ぎます💧

デビュー

午後から、4ヶ月ぶりに美容院へ。

プリンになっていましたが、カットをするとパーマ部分が中途半端になってしまうので、どうしようかと悩んでいました。

入浴時に何度かカラートリートメントをしましたが、地の色が真っ黒なので上手く染まらず…。

さすがに我慢の限界。

今回初めて、近所のカラーリング専門の美容院を予約しました。

カラーリング専門店は前々から気になっていましたが、行ったことあるママ友に聞くとイマイチとの事。

なので、普段はいつもの美容院でカットとカラーをしていました。

…が今回、カットしたくないので思い切って行ってみる事に。

施術はカラーとシャンプーだけで、髪を乾かすのはセルフです。

筆者的には、全然アリでした。

短時間で終わるし、金額もお安いし。

そして今までのおしゃれ染を卒業し、ついに白髪染デビューを果たしました。

最近、白髪が増えてきて気になっていたのです。

美容師さん曰く、めちゃくちゃ多いわけでないので、気にならないならおしゃれ染でも大丈夫とのこと。

ただ白髪は染まらないから、キラキラするよと。

筆者は、そのキラキラも気になっていたのです。

という事で、カラーリング専門店&白髪染デビューしたGW1日目でした。

因みに、年齢の割に白髪がめちゃくちゃ少ないとお褒めの?言葉。

確かに30代から白髪に悩まされる人もいる中、経済的でした。

貧乏人だから髪さま(神様)が、お金がかからないようにしてくれたのかな💦

ありがたかったわ〜。

さすがに、今後はマメにカラーしなければならないでしょうけど。

カラー専門店、カット&パーマ以外の時はお世話になろうと思います✨

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク