135,000円!と、残念

お得
スポンサーリンク

135,000円!!

昨日の続きになりますが、筆者の所有車は今回2回目の車検です。

購入したのは、つい先日のように感じますが、もう5年も経つようです💦

歳を重ねる毎に、時間の経過が早いですね。

さて、先日の車検の見積もりの際に、バッテリーが少し弱くなってきていますと言われました。

しかし交換しなくても車検は通りますとのこと。

アイドリングしなくなってきたら、交換の時期ですと。

因みに同じ時期に購入した同僚は、アイドリングしなくなってきた訳ではありませんが、今回バッテリーの交換をするそうです。

10年乗るとしたら、半分の5年だからちょうど替え時だよと。なるほど!

昔、中古車に乗り始めて翌年にバッテリーがあがったことがあります。

たまたま親切な人に繋いでもらって事なきを得ましたが、突然バッテリーがあがると頭の中が真っ白になります。

これから冬を迎えますしバッテリーあがると困るし、今交換すれば安心して乗れるし、何より替え時だし…という事で交換する事にしました。

普通に交換してもらうと、かなり高額です。

ネットで購入し、車検持ち込みで交換してもらう事にしました。

その方が費用を抑えられると、同僚に教えてもらったからです。

持ち込み工賃が約2,000円かかるようですが、それでも随分費用を安く抑えられます。

車の事に無知な筆者でも、今は検索するとサイズ等も簡単にわかります。

タイミングよく、超PayPay祭が開催中。

ソフトバンクユーザーですし、お得に購入できました✨

それにしても、車は本当にお金がかかりますね💧

安く抑えても今回の車検、タイヤやバッテリーなどの費用も含めトータルで、135,000円程になりそうです。

残念

何が残念かと言うと、キャンペーンの抽選の結果です。

スマートニュースで19日から始まっています。

当選人数20万名なのに、一向に当たりません💧

そろそろ当たっても良いのでは?と思いますが。

因みにキャンペーン期間は、今月いっぱいのようです。

皆様も、運試しして下さいね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました