電気代節約の為にしていることと、発見

お得
スポンサーリンク

電気代節約の為にしていること

先日、我が家の今月の電気代について紹介しました。

2月分のオール電化3人家族の電気代と、6日の売却記録
2月分のオール電化3人家族の電気代 先月、あまりの高額な電気代に驚愕した筆者。 2月分の電気代が確定しました。 さて、今月の電気代は如何に! … … … 23,562円でした。 あれ、1月分よりだいぶ安くなってる✨ 日数が6日も少ないせいか...

今月は前年同月より、46kwh少ない使用量でした。

長男が留守だったのは使用量が少なかった理由の一つですが、他にもあります。

一つは、床暖房を我慢していること。

自宅では分厚い靴下を履き、もこもこスリッパを履いています。

因みにオススメの靴下はこちら。

【おまかせ2足】在庫一掃【かかとツルツル靴下】(柄タイプ)かかとクリームいらずのかかとケア かかとのガサガサ ひび割れ かかと保湿 角質ケア 角質除去 かかと靴下 あったか 冷え【1セットのみメール便可】 ★701-714-在庫一掃-2p 太陽ニット

価格:1,000円
(2023/2/8 21:51時点)
感想(388件)

筆者が購入したのは無地タイプでした。

だんだん踵のガサガサが気になって色々試しましたが、これが一番。

分厚いので靴下としても満足、そして踵対策としても満足な商品です。

楽天マラソン中なので、買い周りにもピッタリです。

 

それから、ダラダラTVを止めています。

以前は、朝起きたらとりあえずポチッ。

情報番組をながしていました。

お昼休みも帰宅後も、とりあえずTVをつけるのが習慣になっていたのです。

朝観たニュースを何度も観る必要はありませんし、朝ドラを2回観る必要もありません。

観たいと思った番組だけ観ています。

 

それから、ドライヤー。

100均で購入したマイクロファイバー手袋?

これをはめて髪の毛を乾かしています。

普通に乾かすよりもかなり時短になっています。

 

そして子供達にも伝えたのが、出かける30分前に暖房を切るようにということ。

部屋が暖まっていれば30分、朝はまだ暖まりきっていないので15分前に切るようにしています。

一つ一つは小さな事でも、少しでも節約になればとチリツモでも頑張っています。

発見

昨日の会社帰り、いつもと違うローソンへ寄りました。

そこで、やっと発見しました!

念願の、ガトーショコラ❤️

ただし残り1個のみでしたが💧

ソフトバンク限定PayPayクーポンを使用したかったので、3個欲しかったのですが…。

結局、違うスイーツを購入。

Uchi Cafe × GODIVA のショコラテリーヌ。

高級なので普通に購入するのは勇気がいる商品。

600円分購入したかったので、思い切ってカゴにIN。

クーポン使用で、実質2個で308円✨

お得❤️

昨日はこっそり一人で、GODIVAの方を食べました。

なめらかなチョコが濃くて、かなり美味しかったです。

やっぱり高級なだけありますね。

オススメです♪

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク