世渡り上手と、酔っ払いの戯言

死別母子家庭
スポンサーリンク

世渡り上手

お陰様で、次男も微熱になり食欲全開になりました。

一安心です。

ただ、そうなると子供達からの要望が面倒になります。

お茶が欲しいとか、アクエリが欲しいとか。

お雑煮おかわりとか、スープおかわりとか。

✖️2なので、ほんとうにバタバタ。

家の中を行ったり来たりしています。

ありがとう、と感謝してくれる可愛い次男。

対して長男は命令口調で可愛げがありません。

まぁ、お母さんは大丈夫?無理したらあかんよ…と言う割に、色々頼まれますけどね💧

世渡り上手の次男です。

酔っ払いの戯言

酔っ払った義父から電話がありました。

お正月に義実家へお邪魔する予定でしたが、コロナ感染で行けなくなったことに対する苦言です。

最初に感染した長男に対して、バイト先でもらってきたに違いないけど、前回会った時に気をつけるようにあれほど注意していたのにと。

注意していても、感染する時はするでしょう。

バイトとは限りませんが、仕事へ行って感染したのなら不可抗力だと思いますけど。

これが次男なら、こんな風に言わないハズ。

不登校問題から、長男 < 次男 となっています。

我が家の訪問を楽しみに、準備もしてくれていたのは有り難いことですが、さすがにそれは違うでしょ!

しかも義父の住む市が近隣の中でも感染者が多いことに対しても、皆横着すぎると。

自粛していないからだと。

自分も近隣の友人と飲みに行ったりしていますよね?

たまたま感染していないだけで、周りは悪者?

正月早々、久しぶりに義父の嫌な顔を見ました。

まぁ、酔っ払いの戯言だと気にしないのが一番ですね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク