地震と、ポン活

お得
スポンサーリンク

地震

昨日は石川県で大きな地震。

そして津波警報。

建物倒壊や、大規模火災の映像。

胸が痛いです。

しかし新年早々被害に遭われた方、ご家族の方の心情は計り知れません。

心よりお見舞い申し上げます。

 

いつ何時何処で何があるかわからない地震、普段からの備えが必要だと実感させられます。

今一度、備えの見直しをしなければと思いました。

 

ポン活

昨日も朝から微妙に頭痛。

しかし午後から、義実家へ新年の挨拶に行く予定。

お正月風な朝食を食べた後、なんとか体調を復活させる為にロキソニンとエナジードリンクを飲みました。

滅多に飲まないせいか、エナジードリンクの効き目バッチリでした!

 

 

少しパワーが湧き出てきたので、ローソンへ。

というのも、昨日はお得なクーポンが出ていましたね。

 

 

ウチカフェスイーツが、なんと55ポイント!

義実家で皆で食べるおやつに、カヌレ以外を2個ずつ調達しました。

あわよくば交換後にカヌレも予約できたら…と思いましたが、さすがに瞬く間に受付終了でしたね。

6個では人数分には足りないので他にもシュークリームやパイを購入しましたが、お得におやつをゲットできました✨

 

因みに隣県の義実家で団欒中に、テレビと全員のスマホから緊急速報が鳴りました。

咄嗟の事に、ただ速報を聞いてびっくりし結構揺れてる!と話しただけ。

後で聞いたら、離れにいた姪っ子は机の下に避難したことが判明しました。

結果的に何もなかったから良かったですが、せっかくの緊急速報、ちゃんと避難しないと駄目だなと思います。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク