オール電化3人家族の電気代と、ポン活

お得
スポンサーリンク

ポン活

一昨日の夜うとうとし始めた頃に、長男の大声で目が覚めてしまいました。

ゲームをしていると、ちょくちょくあります。

せっかく眠れそうだった時に起こされ、腹が立ってきました。

寒いのでベッドから出るのも嫌なので、夜中にゲームして大声を出さないでと長男にLINEしました。

他人と生活しているのだから気を使うように、安眠妨害だからと。

昨朝スマホを見ると、長男からの反論LINEが届いていました。

うざっ。

言いたくないけれど、その前に口論していたのも次男に対する安眠妨害だったと。

言いたくないなら言わなければ?

注意された事に、いちいち反論してこないでと返信して仕事へ。

昼休みにスマホを開けると、LINEに27との数字。

怖すぎるんですけど。

見るとイラッとしそうなので、未読放置。

見ていないとはいえ、件数だけでストレス。

払拭するために、仕事帰りにローソンでポン活しました。

甘いものを食べて癒されたい❤️

帰宅すると既に次男が帰宅していましたので、こっそり食べる予定のどらもっち、半分こしました。

こんな事なら、もう一つ予約しておけば良かった💦

カロリー的には夕飯前のおやつ、半分こで良かったんですけどね。

オール電化3人家族の電気代

最近よく、SNSで電気代高騰の話題を見かけます。

しかし、どこか他人事で見ていました。

というのも先月までは、前年より3,000円高くらいだったからです。

3,000円も上がってはいるんですけど、高騰しているから仕方ないのかなと。

しかし今月の電気代を見てびっくり!

その額、なんと30,935円。

高っ!!

前年同月の電気代は17,684円だったので、約1.7倍です。

使用料は多少増えたものの、めちゃくちゃ多かった訳ではありません。

子供達には節電要請しましたが、親の払うお金なのでピンとこないのか、積極的に節電しなければという様子はありません💧

それに通信高校の生徒である長男はバイト以外家にいるので、単価の高い昼間の電気を沢山使いまくっていますので。

長男が大学生になったら、多少は電気代減少するかしら?

その分、学費や交通費はめちゃくちゃ上がりますけどね💦

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク