入学金納入と大幅反落

スポンサーリンク

入学金納入

昼休み、本命私立高校の入学金を納入する為に、銀行へ行ってきました。

本命私立高校は、受験料も銀行の窓口へ納入しに行っています。

最近ではネットバンキングもありますし、筆者の勤務先には銀行マンが出入りしているので、滅多に銀行へ行く事はありません。

だから貴重な昼休みを奪われて、少々面倒です。

しかし前回も今回も窓口の方の一言に、ほっこり気分になりました。

前回は

合格お祈りしております。

今回は

合格おめでとうございます。

と、お声掛け頂いたのです。

何気ない一言かもしれませんが、日頃優しい言葉をかけてらもらう事がない筆者にとって、すごく温かい気分になった出来事でした。

因みに出かけた際の帰宅時に、車のナビで自宅を設定すると到着時に

“お疲れ様でした“

と言ってくれますよね。

子供達は車に乗ると寝る事が多く、運転しても感謝されません。

ナビに言われる、その一言でも癒される筆者です。







大幅反落

2月最初の株式市場、日経平均株価は233円24銭安と反落しました。

急速に円高が進んだこと、新型肺炎の景気減速懸念により一時は429円26銭安まで進みました。

しかし、春節明けの上海市場の上海総合指数の大幅安は想定内という事で、買い戻されました。

それでも大幅反落で、筆者の持ち株の含み損が益々膨らみました。

新型肺炎も株式市場も、目が離せませんね。

各国の金融政策に期待したいです。お願いしますよ。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました