進路希望調査と売却記録

スポンサーリンク

進路希望調査

私立高校の結果を受けて、中学校に進路希望調査を提出しなければなりません。

長男に書いておくように何度も言いましたが、前日まだ記入してありません。

帰宅後リビングでゲームしたりダラダラしていた形跡があった上に、夕食と入浴後筆者の目を盗みゲーム機を持って自室へ行きました。

進路希望調査の用紙は置いたままです。

進路希望調査を記入するように再度言いましたが、夜書いておくと言ってまたもや後回しです。

翌日筆者が起きてきても、記入してありません。

長男が起きてきて、ようやく記入し始めた時、”私立高校じゃあかんの?”と言います。

え、そんな大事な事、提出期限当日に言うセリフ?

筆者宅のある地方では公立高校進学が多く、私立高校進学は一部の人と滑り止めの人です。

ですから勿論、公立高校希望と思っていました。

今迄の話でも、公立高校の希望を考えていました。

それなのに、今更?

我が家は母子家庭ですよ、わかっているのかしら?

かかる学費がだいぶ違いますし、私立高校へ行きたい理由が楽しそうだからだというだけでは、納得できません。

例えば入りたい部活があるとか、そこにしかない学部があるとかなら、出来る限り応援したいです。

自分のレベルに合った公立高校は遠いとか、先輩が楽しくないからこんな学校来ない方がいいって言ったからとか、今更?

先輩の意見を聞くなら、この辺りのほとんどの進学校は楽しくないと聞きます。

なぜなら国公立大進学者を増やす為に、勉強がハードだからです。

しかし、そもそも学校は勉強しにいく場所です。

私立高校は設備も良いですし、私立大学への推薦枠を持っているので、雰囲気も良いのかもしれません。そりゃ楽しそうでしょう。

こんな時2馬力なら、お金持ちなら希望を聞いてあげられたのでしょうか。

一生懸命勉強した結果が公立高校不合格で、私立高校へ行くのなら納得はできます。

日頃のダラダラして勉強しない様子を見ていると、長男が楽しむ為に高額な学費を払うというのが納得できないのです。

まだ次男もいますし、高校卒業までに少しでも大学の学費を貯めたいからです。







売却記録

昨日の日経平均株価は反発し、112円65銭高の23,084円59銭でしたね。

円安に振れたこと、上海株式市場が反発したこと、米国株式市場が上昇したことなどが要因で23,000円代回復しました。

売却できた銘柄は

栄研化学(4549)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 株主優待 なし
  • 一株当たり配当 30円

臨終検査薬大手の、新型肺炎銘柄です。

2日間で、8,250円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました