合格発表と売却記録

スポンサーリンク

合格発表

先週より、長男の高校受験が始まっています。

本命高校の滑り止めにと、私立高校を2校受験しました。

その時のお弁当です。

一校目はゲンを担いでチキンカツ弁当、二校目は長男の好きな唐揚げ弁当にしました。

親子共にそういうのは気にしないタイプなのですが、大学受験の子供がいる同僚がゲンを担ぐと言っていたので、一校目は担いでみました。

二校目は、またゲンを担ぐと逆にプレッシャーになるかなと思い、好きな物を入れる事にしたのです。

有難い事に、2校共合格していました🌸

厳密に言うと、片方はスライド合格です💦

成績的にはどうかな、そちらのコースに入れたら良いなと思ってチャレンジした方は、ダメでした。

とにかく勉強してこなかった長男、3年生の2学期末テストより校内の順位は上がっておりますが、かなり遅いスタートです。

ですので内申には反映されず、もう少し内申が欲しいところ。

そんな状況ですので、スライドでも合格してたことは喜ばしい…ハズなのですが、親というものは欲が出ますよね。

嬉しいのと、残念な気持ちが入り混じっております。

長男には、そんな事言えませんが。

そして長男はどう思っているのかも、怖くて聞けません。

反抗期と受験生のイライラで、攻撃されかねないからです。

しかしまあ、これでとりあえず高校生にはなれますね。良かった❤️







売却記録

昨日の日経平均株価は反発し、227円43銭高でした。

世界保健機関(WHO)による緊急事態宣言で、新型肺炎の収束期待から、買い戻されたのが要因です。

円安方向に振れたのも要因の一つでしょう。

しかし筆者の持ち株のほとんどが、前日の下げ分を取り戻した程度で、まだまだ含み損です。

そんな中、わずかばかりですが含み益になった銘柄がありました。

新型肺炎の影響でパッとしない相場の今は、微益でももちろん売却しますよね。

クラレ(3405)
  • 権利確定月 6月・12月
  • 株主優待 希望者にカレンダー(6月) ※1,000株保有者には、オリジナルカタログギフト。3,000円相当分(12月)
  • 一株当たり配当 42円

繊維・樹脂などの化学品・人工皮革・歯科材料など主力製品が沢山ある、大手化学メーカーです。

3日間で、1,570円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました