発熱…と、お菓子作り

料理
スポンサーリンク

発熱…

なんと、発熱しました。

筆者でなく、長男です。

LINEで写真を送ってきました。

こんな時期に…心配です。

今までと違い(家族が)発熱すると、どうすれば良いんだったか迷いますね。

しかし中途半端な体温でないので、コロナではないと思います。

県内も市内も、コロナは出ていませんし。

そもそも長男は先週2回の登校日しか、外に出ていません。

普段から自室に引き籠もっていますので、次男と筆者も、ほぼ接触していません。

それでも念の為トイレもわけて、食事も部屋の前に置いています。

咳も味覚障害もないし、長男は発熱すると3日くらい熱が続くので様子を見ています。

3月からほぼほぼ自宅に引き籠もっている長男、おそらく体力が激減しているのでしょう。

そこに登校日です。

徒歩5分の中学校と違い、自宅から自転車で駅まで5分、その後電車に乗り高校の最寄駅から徒歩で10〜15分です。

それを往復なのと、高校という新しい環境に疲れてしまったのかもしれません。

そんな長男、さすがに高熱なので冷たい物を欲していました。

アクエリ、ヨーグルト、杏仁豆腐、プリン。

冷やしうどん、コーンフレーク。

しかし、だんだんと普通の食事が食べれるようになってきました。ホッ。







お菓子作り

予定には全くなかったお菓子作りをしました。

長男所望のプリンを、急遽作ったのです。

お菓子作り、という程の物でもありませんね。

牛乳と卵と砂糖を混ぜて蒸すだけ、カラメルもレンチンです。

しかし、3連プリンより美味しいです。

自家製ですと、甘さも調整できます。

栄養もありますしね。

これを食べて、早く回復してくれると良いのですが。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク