お試し引換券祭と、一瞬

死別母子家庭
スポンサーリンク

一瞬

昨日は、久しぶりに片付けをしました。

子供達にも、絶対に片付けるようにと伝えました。

というのは今日、来客予定なのです。

以前は義母が毎月遊びに来ていましたが、体調を崩してからは来なくなりました。

中学生までは家庭訪問がありましたが、高校生にはありませんし。

そもそも最近は、玄関先でという傾向だそうですけど。

さて人が来なくなると、敢えて呼ぶことがなくなりました。

…ら、子供達に片付けるように伝えても、どうせ誰も来やんやろと最低限の片付けしかしなくなり悪循環。

私物がリビングに置きっぱなしで片付けるように言うと、また使うからと。

自室に持っていくのが面倒のようで何度言っても効き目なく、筆者もだんだん諦めモードに。

さすがに来客があると伝えると、片付けてくれましたが。

時々、誰かに訪問してもらうと部屋も片付くのかな。

本日はスッキリしており、気分も落ち着きます。

これがずっと続けば良いけど、おそらく一瞬で戻りそうですが💦

お試し引換券祭

残り物には福がある?

何故か人気のない、こちらをゲットしてきました。

カロリーゼロで美味しいので、筆者の抑えられない食欲対策に。

義実家行った時に、高校生になった姪っ子が痩せて小顔になっていました。

その日は結構食べていましたが、義兄曰く普段はごはんもちょっとしか食べていないと。

お年頃ですから、ダイエットしているようです。

それに比べて筆者、年々自分に甘くなり食欲を抑えることができなくなっています。

せめてカロリーの低い物で対策しないと…と思うのです。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク