久しぶりに売却

スポンサーリンク

お弁当作り

中学生の子供達、今週3日間は三者懇談の為に午前授業でした。

中3の長男は帰宅しますが、中1の次男は部活があります。

普段のお昼は、有無を言わさずデリバリー給食にしてもらっています。

選択制のデリバリー給食は美味しくないとか、量が多いとかでお弁当持参の割合の方が多いみたいです。

しかし高校生になるとデリバリー給食もなく、お弁当持参しなければいけないので、中学生の内はデリバリーにしてもらっているのです。

筆者も高校生までは、母親にお弁当を作ってもらっていました。

当時は何の疑問もありませんでしたが、自分が作る立場になった時に親の苦労がわかりました。

女性活躍推進されていますが、共働きでお弁当作りはいかがなものかと思います。

それでなくても、朝食作りや洗濯にゴミ捨てと朝から忙しいですから。

夜の下準備で自由時間が減り、朝の早起きで睡眠時間が削られるのです。

来年からは毎日続くと思うと、学食がない公立高校にも、ぜひデリバリー給食制度を取り入れてもらいたいです。

話が逸れましたが、この3日間はデリバリー給食がないので、止むを得ずお弁当を作りました。

年に数回、同じ様にお弁当持参の日があります。

次男の分はお弁当箱に詰めて、自宅で食べる長男と筆者の分はお皿に盛っておきました。

来週はデリバリー給食復活するので、少しゆっくり寝れそうです。嬉しいです

 






久しぶりの株取引

昨日の日経平均株価は、年初来高値を更新しましたね。

終値も前日より598円も上値をつけ、24,023円でした。すごい上昇幅!

筆者の塩漬け銘柄も、やっと日の目を見ることが出来ました。やれやれ。

11月13日に100株購入した、デンソー(6902)です。

やっと含み益に転じ、売却しました。

1ヶ月で、11,530円の利益確定です。

天気も良かったですが、気分も晴れ晴れです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク