優待券で夜ごはんと、メルカリでイラッとしたこと

お得
スポンサーリンク

お墓参り

9連休3日目。

昨日も早起きしました。

子供達の部活ではなく、両親のお墓参りに行くためです。

お墓には日陰がありませんので、少しでも涼しい時間に行きたいのです。

そう思って前日に、仏花も購入しておきました。

7時に家を出る予定が、若干遅くなってしまいましたが、さすがにその時間は道も墓地の駐車場も空いています。

因みに筆者には兄がいますが、お墓参りに来た形跡はありません。長男なのに…。

そんな兄なので、こちらからは敢えて連絡もしていません。

あまりにも家族に縁がなさすぎで、なんだかなぁと思います。







メルカリでイラッ

早起きして時間があるので、メルカリでスマホケースを物色しました。

色々見だすと、あっという間に時間が過ぎます。

気に入ったケースの出品者の方のプロフに、購入時は一言下さいと記載されていたのでコメントを残しました。

何度かチェックしましたが返信コメントがなかったので、お昼ごはんを作る間放置していました。

その後チェックすると、コメントがつきましたとのお知らせが。

コメントを見るためにお知らせをクリックすると、SOLDになっています。

え?

プロフにコメントって書いてあったのに。

誰かが、即購入したということですよね。

こちらはコメント残して待っていたのに、明らかにマナー違反です!

それなら即購入すれば良かった…。

時間かけて悩みに悩んだ末に決めたのに、また一から検索し直し。やってられません。

これをやられたの、2回目です。

ホント腹が立ちます。

優待券で夜ごはん

そんな昨日の夜ごはんは、優待券使用。

一昨日の夕飯は、サワラの西京漬と肉じゃがと味噌汁とオクラのおかか和え。

肉食次男に、塊の肉が食いたい!と言われたので、希望を叶えるためにステーキガストへ。

密になる前に、早めに出かけました。

店員さんに、アルコール消毒するようにと、席以外ではマスクするように言われました。

サラダバーは、使い捨てビニール手袋を着けて取ります。勿論マスク必須。

しかし、ドリンクバーの所にはビニール手袋置いていなかったし、席のタブレットやステーキソースは除菌されていないような気がします。

BOX席の間のついたての隙間に、ビニールも貼って欲しいところです。

対策していますが、完璧とはいえませんね。

市内のコロナ感染者、今のところは追えていますが、追えない感染者が出だしたらテイクアウトにした方が良さそうです。

因みに、長男はお昼ごはんが遅かったので持ち帰り所望。

しかも、低価格なハンバーグ希望。

コスパ良い〜♪

ほぼ優待券使用、手出しもメルペイなので実質0円です。

株価はだだ下がりですが、優待がある限りホールドしたい、ありがたい銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク