早すぎた購入と、朝から勘弁な出来事

スポンサーリンク

朝から勘弁な出来事

昨日、出勤後にいつもの掃除をしていた時のことです。

週の初めは、いつもより念入りに掃除します。

その時、見てしまいました。

バケツの中で裏返っていた、アイツを。

そう、Gです。

駆除剤が置いてあるのに、年に数回ほど出現します。

近くにお惣菜に力を入れているスーパーがあるのが原因ではないか、と思っています。

入り口のドアの下に隙間がありますし…。

さて、バケツの中のアイツは既に息絶えていたのですが、筆者Gに対して免疫がありません。

子供の頃から家で遭遇したことがないのです。

知らないだけだったのかもしれませんが。

とりあえず見て見ぬ振りをして掃除の続きをしていたら、また違う場所でひっくり返っている新たなGが!!

しかもこちらは触覚が動いており、まだ生きています。

朝から2匹ものGに遭遇し、心臓バクバクです。

違う所を掃除していた社長夫人が戻ってきたので、お願いがあるんやけど…と切り出しました。

虫?

さすが、わかっておられる!

そう虫が苦手な筆者、いつも社長夫人に退治してもらっています。

2歳年上なだけですが、子供の頃から家で遭遇していたとのことで、退治方法を心得ています。

なんとムカデが出現した時もありましたが、当たり前のようにポットから熱湯を持ってきました。

箸で捕まえて、その中に入れて退治するのです。

筆者は運良く虫に遭遇してきませんでしたので、退治方法を知りません。

話は戻って社長夫人は新聞紙を取りにいき、さっさとGを始末してくれました。

責任者であり年上でもあるし、筆者が虫苦手ですから、自分が退治しなければと思ってくれているのでしょう。

本当に有り難い!

もし筆者一人の時に出たら、困ってしまいます。

誰かが来るまで、見て見ぬふりを貫くかもしれません。

まぁ長年勤めていますが、未だかつてそういう状況に陥っていませんが。

社長夫人曰く、2匹も出現したのは台風のせいかなとのことです。

調べてみると、確かにそんな記事もありました。

それにしても朝から勘弁してほしい出来事に、まだ仕事もしていないのにどっと疲れました💧

早すぎた購入

昨日の日経平均株価の終値、660円34銭安の29,839円71銭と大幅に反落しました。

中国恒大集団の経営危機から、世界同時株安となったようです。

筆者、少し前に9月権利の銘柄を購入しました。

ここの所右肩上がりでしたので、そろそろ買っておかないとと思ったからです。

それなのに権利確定日を前にして、この1週間いきなりの右肩下がり💦

特に昨日は一気に下げました。

どうやら早く買いすぎたようですね。

配当と優待目的なので、下げても上がるまでホールドするのみなのですが、気分は良くありません。

早く戻してくれないかしら。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました