ウエル活と、迷い中

お得
スポンサーリンク

迷い中

今シーズン、インフルワクチンの供給量が若干少なくなると言われていますね。

次男が受験生なので迷っています。

昨年は、手洗いうがいとマスク、密回避の効果かインフルの流行がありませんでした。

筆者は、今年も流行しないんじゃないかと思います。

しかし、周りの友達が接種するつもりと言ってるのを聞くと、打つべき?と迷ってしまいます。

供給量が少ないから打つなら早目に、と病院事務のママ友の話を聞くと余計にです。

因みに一昨年は接種しましたが、昨年は接種しませんでした。

後出しですが、接種しなくてラッキーだったなと。

さて、今年はどうしよう…。

ウエル活

昨日20日は、ウエルシアday。

祝日と被って時間に終われず買物できるので、ラッキーです。

とはいえ洗剤やティッシュなどの日用品、最近はもっぱら楽天でまとめ買いしています。

という事で、今回はこんな感じです。

そして、このキャンペーンに参加。

お腹が弱い長男がよく飲むビオフェルミンのお陰で、量にしてはそこそこの金額になりました。

今回ポイント交換していなかったので、手出し970円です。

しかし3,000円以上なので、600ポイント付与されるハズ!

今月もお得を享受できました。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

  1. あき より:

    こんばんば。

    次男君、受験生だと体調管理に気を使いますよね。
    うちも去年、一昨年とコロナ渦の受験はハラハラドキドキものでした。

    今年は受験はありませんが、子供たちのワクチン接種は悩んでます。
    と言ってもインフルエンザは打たないつもりです。
    南半球では今年も昨年同様インフルエンザの発生がほとんど無かったみたいなので北半球も同じかなと。

    悩ましいのはコロナのワクチン接種です。
    冬場はどうしたって流行ると思うんですよね。
    去年よりも感染拡大するのかなと。
    迷いますね~(-_-;)

    • ainaaina より:

      あき様

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      インフルワクチン、やはり打たないんですね。
      南半球では…なるほど!確かにそうですね。
      受験生だからと周りの意見に流されそうになりましたが、打つのやめようと思います。
      流行しないのではと思っていますし。
      コロナワクチンの方は悩みますよね。国産ワクチンなかなかですし。
      次男は周りの圧に負けることなく、打ってもかかるなら意味ないと主張しています。治験中で数年後の事はわからないし、ワクチンでは死にたくないからと。
      確かに若年層の重症化も少ないですしね。
      親としては半々で、悩めます

タイトルとURLをコピーしました