お金持ちへの一歩

スポンサーリンク

お金持ちになれたら

またまた三連休がやってきました。

3日間共、天気に恵まれそうなので、大掃除がはかどりそうです。

毎年秋に大掃除をしているので、一年分の汚れが溜まってひどい状態なのです。

こうやって書いていると、かなりお掃除好きの綺麗好きみたいですが、そうでもありません。

掃除はきりがないので、好きではありません。

誰もしてくれないから、必要性に駆られて仕方なくしています。

平日はルンバ様にお任せしますが、さすがに大掃除は無理ですからね。

誰か掃除をシェアしてくれないかな、外注できたら良いのにななんて思います。息子は全くシェアする気なしです。

まぁ、現実は無理なんですけどね。

いつかお金持ちになれたら外注したいと思います。いつか、そんな日が来ますかね・・・。




 

お金持ちへの一歩

お金持ちへの第一歩は、もちろん投資。

先日の銘柄の他にも、美味しかった取引をご紹介したいと思います。

ダイワボウHD(3107)
  • 権利確定月 3月
  • 株主優待  なし
  • 一株当たり配当 160円(予想)

 

24日引け後に20年3月期上期の連結業績予想を上方修正しました。

主柱の「ITインフラ流通事業」において堅調な企業業績を背景に、2020年1月に控えたWindows7サポート終了に伴う更新需要により、周辺機器やソフトウェアを含め受注・売上ともに大幅に増加したことが要因です。

しかし25日に株価は下落、いったん材料出尽くしの動きとのことです。

それなら、また上がるだろうと、10月25日に100株購入しました。安易な予想。

しかし思ったよりすぐ利益が出たので、10月29日に売却しました。

5日間で、14,425円の利益確定です。

 

投資することによって、いつかお金持ちになれたら楽できるのに、と思う筆者はめんどくさがり。

息子にもDNAが引き継がれているから、家事や掃除をシェアしてくれないのかな。

楽をするのには、お金持ちになるしかないですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました