最近、取引で心掛けていること

スポンサーリンク

マックで買収

昨日の宣言通り、お掃除dayな連休初日でした。

と言っても、普段の掃除だけでも時間がかかります。

大掃除はちょっとだけで、洗面所全体とベランダを掃除しました。

ベランダ溝のスチール製の蓋が一部、茶色でなくて緑色(苔?)になっていて、布団を干す度に気にはなっていましたが、見て見ぬふりしていました。

やっと、きれいになりました。

そして在宅していた次男を、お昼マックで釣って、少し掃除をシェアしてもらいました。

と言っても、普段自分が座っているダイニングテーブルの椅子や机の裏側(何故か次男の所だけ汚い)を掃除してもらっただけですが。

また何かしらで買収して、少しでも大掃除をシェアしてもらおうと思います。

 




最近、取引で心掛けていること

中長期から、短期スイング手法に変更した筆者の株取引。

当初は自分の中で、5,000円程の利益が出たら売却しようと思っていました。

しかし何度か取引をする内に、3,000円でも利益が出たら売却することに変更しました。

薄利多売取引です。

やはり少額でも売買する方が、利益につながりますから。

お金持ちへの道も、一歩 利益から。

小さな 利益からコツコツと。

売却できずにホールドしてお金を縛っているより、利益を望めない銘柄はさっさと売却して次の取引に充てたいと思います。

ただし、損切をしたくないのは変更せずです。

1円でもプラスになれば、状況をみて判断して取引をすることを心掛けていこうと思っています。

 

薄利取引

という訳で、薄利な取引記録です。

住友化学(4005)
  • 権利確定月 3月
  • 株主優待  なし
  • 一株当たり配当 22円

総合化学大手(国内2位)で、石油化学・エネルギー・医薬品・農業関連などの事業。

 

10月11日に1株502円で、100株購入しました。

購入後、最高値 518円で最安値491円でした。

最高値以降、下げ基調でしたし、あまり利益が望めそうにないと判断し、29日に505円で売却しました。

18日で、101円の利益確定です。

 

そうしたら30日に、19年9月中間期連結(IFRS)利益297.09億円(51.7%減)、20年3月期予想500億円(57.6%減)と発表されました。

しばらくは利益が望めそうにないので、発表前日に売却できて良かったです。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました