無知はお得を取りこぼす

お得
スポンサーリンク

車検

3年目の車検の時期が来ました。

免許取得後、車に乗り始めてからずっと、友人の実家の整備工場で車検を受けてきました。

車の知識がなく、丸投げしていました。

何かあった時すぐに聞ける、身近にそういう場所があって助かっていました。

しかし最近整備工場を閉められたので、どこで車検を受けようかと考えていました。

車の事は詳しくないので、何かあった時のためにディーラーで受けようかと思っていることを同僚に話したら、驚かれました。

ディーラー車検は、かなり高いよ。

その同僚、たまたま同時期に車を購入していたので、スタンド車検の見積もりを見せてくれました。

想定していた車検代金と数万円も違い、びっくりしました。

少しくらいの違いならディーラーで受けようかな、安心を買うと思って。

3年目の初回車検なんて、悪いところ出てこないから安くて当たり前だよ。

別に違う所で車検を受けても、何かあった時ディーラーに聞けない訳ではないし。

安心っていうけど、スタンドでも訴えられるような車検はしない。

そうじゃないと車検は通らないはずだよね。

ごもっともです。

今までは友人の実家ということで民間整備工場でしたが、今後はスタンドでも良いのではないかと思いました。

特に今回は初回車検で、悪いところはないだろうし。

ということで、初めてスタンドで車検をお願いしました。

想定金額より、かなり安く済みました。得した気分♪




 

お得な人生を

知らないってことは損をする訳ではありませんが、得はしないってことですね。

これは車検に限らず、何に関してもです。

筆者は、まだまだ知らないことが多いし、お得を取りこぼしていることと思います。

色々な人の話を聞いて、少しでもお得な人生を送りたいです。

もちろん、良いと思った事は取り入れ、そうでないと思った事は取り入れません。

そして、最近お笑い芸人の話題のニュースのように、悪い事をしてまでも得をしようとも思いません。

皆さん、何かお得な情報があれば、教えてくださいね。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました