贅沢な時間と投資信託売却記録

資産運用
スポンサーリンク

贅沢な時間

連休最終日、午前中は相変わらず大掃除をしました。

外回りの、水仕事を含む掃除の目途が立ってきたので、午後からは自分の時間にすることに。

 

読書タイムです。

2週間に一度、図書館で本を借りてきます。

家事優先なので、なかなか読む時間が取れず、2週間に2~3冊読めれば良い方です。

思うように読めなくて、延長してもらうこともしばしばです。

しかし3連休の最終日くらい自分の時間にしても良いかなと思い、午後からは読書タイムにしました。

後少しというクライマックスに近いところで、夕飯を作らなければならない時間になってしまいました。

続きを読みたいのをグッと我慢して夕飯を作り、夕食後やっと読み終えました。あ~スッキリ。

連休最終日、なんとも贅沢な午後を過ごすことができました。




 

投資信託

11月1日に、また投資信託を解約しました。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

主要投資対象は、S&P500インデックスマザーファンド受益証券。なお、米国の株式に直接投資することがある。主としてS&P500指数(配当込み、円換算ベース)の値動きに連動する投資成果をめざす。対象指数との連動を維持するため、先物取引等を利用し株式の実質投資比率が100%を超える場合がある。原則として、為替ヘッジは行わない。

購入手数料0%
信託財産留保額0%
信託報酬0.0968%
実質コスト0.18389%
純資産総額319.8億円
(2019/10/15)

ここの所ずっと上昇していましたが、若干下がったので売却しました。

約3か月で、22,880円の利益確定です。

このまま下がったら、買い戻ししたいと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント