ブログのお陰と、株主優待使用とモヤモヤ

スポンサーリンク

ブログのお陰

昨朝、ゴミを捨てにいったら雨がパラパラ。

傘をさすほどではありませんでしたが、空気も冷たい💦

寒さに弱い筆者、散歩に行く気が一気に失せてしまいました。

その後太陽は出てきましたが、暖房の効いた部屋でエアロバイクを漕ぐことに。

午後から時折、強い風の音も聞こえてきます。

ただ、前日のブログで宣言したばかり。

弱い心に気合いを入れて、行ってきました。

思った程風も強くなくて、坂道を歩いていたら暑く感じるほどでした。

行って良かった♪

ブログのお陰です。

 

株主優待使用とモヤモヤ

昨日の夕飯は、久しぶりに株主優待を使いました。

から揚げが食べたいと、次男のリクエストがあったからです。

すかいらーくの優待を使って、から好しでテイクアウトしました。

帰宅後、袋の中身を出していたら商品が足りません!

しかも大判から揚げ。

レジでバイトらしき子が、袋の中見ていたはずなのにチェック不足?

ありえないとは思いましたが、車の中に落としてないか見に行きました。

やっぱり落ちてません。

その後お店に電話したら、お届けは時間がかかるから返金させてもらうとのこと。

子供達がお代わりしても良いし、余ったらお弁当に入れても良いしと思っていたのに。

何よりクレーマーみたいで、こちらは悪くないのにモヤモヤする…。

 

届けるとなれば人手もいるし、返金してもらってなかったことにするしかないよね。

因みに以前、吉野家でもテイクアウトで欠品していたことがありました。

わざわざタクシーで届けてもらい、それはそれで恐縮でした。

これからは筆者もお店でちゃんとチェックしようと思います。

 

さて、しばらくモヤモヤ気分を引きずっていました。

…が復活した懐かしいテレビ番組を見て、筆者の心も復活しました。

仮装大賞です。

子供の頃から大好きな番組❤️

この歳になると作品の出来栄えに感動するだけでなく、出場者の涙にもらい泣きしたり。

そうこうしている内に、気持ちもスッキリしていました。

ナイスなタイミングで番組復活してくれて、良かったです。

100回目の募集告知していたので、次回をまた楽しみに待っていようと思います。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク