今年の目標と資産の推移

資産運用
スポンサーリンク

今年の目標

今更ながら、今年の目標を宣言します。

自身の中では既に立てられていた目標ですが、この場で宣言する事で、より達成しようという気持ちが働くかなと思いますので。

昨年の7月から、キャピタルゲインに目を向けました。

その結果、昨年は思っていた以上の利益を得られました。

今年は1月からの運用ですので、120万円を目標としたいと思います。

本当は100万円の目標でしたが、昨年の実績から考えると、もう一声と思いまして今変更しました。

やはり書くことが大切ですね。

目標達成できるように、頑張ります。







資産の推移

筆者の株式投資資産の推移です。

2014年から2016年は、アルペンのみ保有しておりました。

2017年に外食費節約?の為に、すかいらーくを保有しました。

インカムゲインに味をしめて、2018年以降は株取引を増やしましたので、資金も増資しました。

原資は徐々に増やした 3,950,000円と、他にポイント投資もしています。

資産総額は昨日時点で、4,711,986円と大幅にアップしております。やったー!

本来なら、原資をどんどん増やした方が運用額も増え、資産増を見込めます。

しかし、4月に高校生になる長男の学費や雑費、二人分の今後の大学進学費(要らないかもしれませんが、一応)を考えなければなりません。

すぐに動かせる、預金を増やした方が良いかなと考えています。

ですので運用資金は増額せず、利益でのみ増やしていきたいと思います。

毎年目標の1,200,000円増やせたら、約4年で10,000,000円の資産になります。

取らぬ狸の皮算用ならないように、気を引き締めて取引していこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました