新型肺炎と売却記録

スポンサーリンク

新型肺炎

昨日の日経平均株価、218.95円安でしたね。

3営業日続伸後なので、そろそろ下落という気もしていました。

新型肺炎拡大懸念や、中国・香港の春節前の手仕舞いが原因かと言われております。

どちらにせよ、新型肺炎怖いですね。

最近の新型肺炎の話題で、主人が闘病中に新型インフルエンザが流行したのを思い出しました。

当時、子供達は保育園児。

保育園では、様々な病気が流行しがちです。

新型インフルエンザの予防接種、なかなか予約が取れない状況でした。

持病を持っている人に重篤患者が多いとのこと、一時退院する主人に感染したら大変だと、予防接種予約するために電話をかけまくりました。

運良く予防接種を受けることができましたし、新型インフルエンザに感染する事もありませんでした。

新型肺炎、持病をお持ちの方は気が気でないと思います。

時期が時期だけに、受験生の方も。

春節で感染拡大しない事を、願うばかりです。

そして軒並み、新型ウイルス関連株が上昇していますね。

筆者の持ち株は…さっぱりです。







売却記録

さっぱりな昨日は、全く取引できずでした。

日経平均株価が上昇した一昨日に、売却できた銘柄です。

アークランドサービス(3085)
  • 権利確定月 6月・12月
  • 株主優待 食事券100株以上で2枚(550円)
  • 一株当たり配当 12〜14円

カツ丼専門店のかつや、唐揚げのからやまを展開しています。

19年5月に、100株購入しました。

その後は下落する一方でしたが、株主優待もあったのでホールドしていました。

やっと上昇してきましたので、一旦利益確定しました。

約8か月で、5,925円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました