お試し引換券と、ポン活とプチ反抗期の次男

お得
スポンサーリンク

お試し引換券

火曜日は出遅れて参戦できませんでしたが、昨日は運良く予約できました!

鶏つくね串とファミコロは、火曜日と同じ商品だったので残っていたのかな?

因みに昨日のお昼ごはんは、前回のウエル活で購入しておいた冷凍のチーズインハンバーグとサラダ。

湯煎するだけの手抜きごはん。

つくね串とファミコロ、食べ盛りの子供達に喜ばれました。

例に漏れず、揚げ物NGと宣言していた長男、ファミコロを食べていました💦

因みに、冷凍のハンバーグはやはり値段相応といった感じですね。

朝は楽でしたが、やはり手作りのご飯の方が美味しいです。

手間を取るか、味を取るか…。

悩ましいですね。






ポン活とプチ反抗期の次男

昨日、もしやと思いチェックしました。

予感的中。

なんと、ハーゲンダッツ残っています!

バニラ味限定ですが、お得ですよね。

一昨日のハーゲンダッツ、次男に見つかってしまったので一つあげようかな。

…などと思っていたら、昨日はプチ反抗期の次男にイラッとしました。

受験生なのにSwitchの事なんですが。

Switchを購入した当時、子供達はアドレスを持っていなかったのと筆者が管理する為に、登録が筆者になっていました。

そのSwitchに、パスワードを入れてくれとのこと。

筆者のスマホに認証して下さいとのメールが送られてきましたが、認証が上手くいかなくてイライラしている次男。

友達とLINE電話でやり取りしながら試行錯誤していましてが、上手くいかない様子。

そもそも何がしたいの?と聞いても、2段階認証としか答えません。

こちらは何のために2段階認証が必要なのか、作業の最初から間違いがないかを確認したいのに、だから2段階認証がしたいとしか答えません。

それでは考えることもできません。

こちらが細かく聞いていくと、やっと友達と一緒にSwitchをするのに2段階認証しないとできないとの説明があり、最初から一緒にやり方を確認。

説明不足だと、こちらも考えようがないと指摘すると、自分だっていつも説明が足りやんくせにと。

は?

人に頼み事をする時に、わざわざ喧嘩を売る?

こちらも忙しい中、対応しているのに。

プチ反抗期の次男に、協力する気が一気に失せました。

そう伝えると最終的に謝ってきましたが、協力してもらう為に謝っているのが見え見えです。

それでも謝るだけ可愛いのですが、ハーゲンダッツあげるの、やっぱりやめようかな(笑)

表面には出しませんが、ムカつくとすぐには切り替えができない筆者です。←子供ですね

結局、2段階認証は上手くいき感謝されました。

しかも何故できなかったのか謎なくらい、簡単な作業でした。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました