休日のお昼ごはんと、何で?

お得
スポンサーリンク

何で?

昨日は、美容院へ。

なんと10ヶ月ぶり…💦

いくら、コロナ禍でお出かけしないとは言え、手を抜きすぎですね💧

夏場は暑いのでまとめていたので、すっかり足が遠のいていました。

毛先がかなり傷んでいましたが、パーマが残っていたので切るのを躊躇していました。

気になっていたカラーは、カラートリートメントを購入して凌いでいました。

 

【送料無料】 エブリ カラートリートメント 赤系3個セット| アンナドンナ annadonna anna donna EVERY ヘアカラートリートメント ヘアカラー レッド トリートメント カラー 白髪 赤 黒髪 ヘア 白髪染め エブリカラートリートメント ほんのりカラー セルフ セルフカラー

価格:4,620円
(2021/12/25 22:26時点)
感想(13件)

使ってみた感想ですが、トリートメントなので、髪が傷まずサラサラになります。

匂いも臭くないです。

光に当たると良い感じで色が入っていました。

但し口コミを見て、5分ではなく1時間くらいおいて流しましたが。

朝起きてお風呂場で乾いた髪に塗り、シャンプーハットを被って家事をしてからシャワーで流しました。

カラーした髪には入りやすいようなので、切りたくないけどカラーがという時は良いかもしれません。

因みに、ズボラな筆者の為に担当してくれて美容師さんが、今回もプリンになりにくい色で染めてくれました。

ひし形ボブにバッサリカットしてもらい、スッキリして帰宅。

次男に、何で切ったん?と言われ、ショックを受けました…。

しかし、この台詞聞いたことがあります。

そういやご近所のママがバッサリ切った時に、同じ台詞を息子に言われたって言ってたっけ。

語彙の少ない男の子が、母親の髪型の急激な変化にかける言葉なんだと、プラス変換しときましょう。

カット中、美容師さんに似合わせカットについて聞きました。

美容師さんがしてくれる似合わせは、手入れがかかる場合もあるよと。

確かにオシャレな髪型は、朝から手入れが大変そう。

筆者にとって朝の時間は貴重です。

若い頃と違って守りに入るのは、家事に時間を取られる母親として当然のことですよね。

それに結局誰がなんと言おうと、自分のしたい髪型にすれば良いって結論に至りました。

そりゃそうだ!

手入れする時間が必要でも、自分がしたい髪型なら捻出するでしょうし。

最近、万人受けするロングが多かった筆者。

勿論好きだからしていましたが、ここのところ短い髪型に惹かれます。

今回は寒いので首が隠れる長さにしてもらったけれど、春になったら首を出す長さもアリかな〜。

休日のお昼ごはん

昨日のお昼ごはんは、

先週のデジャブではありません。

今回は、松屋です。

前日の夕飯が、ピザにサラダにシチューにファミチキ。

洋風だったから米が食べたいだろうと思って。

…というのは言い訳で、お得なソフトバンク限定クーポンが使用したかったし、作るのが面倒だったから。

一人当たり146円なら、作る材料費と労力の方が高いですからね。

牛丼なら子供達も文句言うどころか、喜びますし。

休日のお昼ごはんなんて、こんなもんでオッケーでしょ💦

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク