当たり!と、お手上げ

お得
スポンサーリンク

お手上げ

先週の水曜日、来週は塾へ行くと宣言していた長男。

危機一髪と、最悪
最悪 ドラッグストアに買物に寄り、帰宅するとまさかの出来事が。 そうです、長男の部屋の灯りがついていたのです。 昨日は塾の日。 先日長男は行くって言い電車代を請求してきたので、渡してあります。 もう、何なんだろう。 公募推薦に合格する気ある...

昼休み、やっぱり前言撤回してきました。

別に行ってもいいけど、圧をかけられるとメンタルがやられると。

受験生、学校や塾から圧はかけられると思う。

寧ろ、少しくらい圧をかけられて欲しいのが本音。

自分の発言には責任を持って、10月最後まで行ったら?

昼休みが終わりそうですし、これ以上グダグダ言い訳を聞きたくなきので仕事へ行きました。

すると長文LINEが…。

塾行ったら何か言われてやらなあかん気持ちにはなれるけど思い通りにいかんかったりして負のループに入ってしまうことがあったん。
言われた事とか圧をあんまり気にしてないと自分の頭では思ってても心ではかなりそれを喰らってるからどっかで歌うたって発散したりとかしてるんやと思った。
一回心の中がクリーンな状態で勉強したいん。
塾であれこれ言われると心のどっかにそれが残っててずっと圧をかけられてる感じで勉強がしにくかった。

行ってもええけどこれでまた同じ気持ちになって勉強に手をつけられやんメンタルになってしまうと、それこそ馬鹿やなって思った。
言ってることのが馬鹿らしいことは分かってるけど、
分かって欲しい。

はい出た、言い訳。

決められた事をやらずに怒られて、それを圧と言っている長男。

サボっている自分が悪いのに、塾のせいにして逃げているだけです。

行ってもええなら、塾代払ってるんやから最後まで行けよ💢

分かって欲しい?

分かるか💢

まぁ、予想出来てはいましたが。

返信する気にはなれず、既読無視しています。

既に筆者の意見は言ってあります。

結局、これ以上筆者が何を言っても行かないのだろうし。

夕飯時に次男が、結局自分が積み上げていくしかないのになとの正論を。

長男はバツが悪いから降りてきません。

なら教えてあげてよ…と言うと、無理無理と。

兄は話をすり替えて言い負かしてくるから、人の話なんて聞かないと。

そうそう!

揚げ足をとって話をすり替えて、言い負かしてくるのよね。

ホント、お手上げ。

当たり!

酎ハイが当たるキャンペーンのご紹介です。

麒麟 発酵ジンジャーサワー新発売!コンビニ無料引き換えクーポン当たる!キャンペーン
1日1回、当選のチャンス!

なんと今回は、一発当選です✨

気になる方は、チャレンジしてみて下さいね。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク