連休3日目と、休日ごはん

料理
スポンサーリンク

連休3日目

あっという間に連休も終わり、本日から仕事です。

休みが終わるのは早いですね💦

海の日で祝日でしたが、昨日長男は講義があり大学へ。

ただ前日に腰を痛めたようで、駅まで送迎。

前日にバイトで屈む姿勢をしていて調子悪いのに、従兄弟と次男と鬼ごっこをしていたせいで酷くなったようです。

調子悪いなら安静にすべきなのに、困ったものです。

まさかこんなに酷くなるとは思わなかった、と言っていましたが…。

ところで夕方の6時すぎに迎えに行った時の車の温度計を見ると、なんと36℃もありました!

夕方でもまだ体温くらいの気温、熱中症警戒アラートが出るハズです。

因みに迎えに行く前、夕方だから暑さも少しはマシかと剪定をしましたが、少しの時間でも汗だくになりました💦

夕方だからと甘く見すぎていました。

お風呂掃除していても、かなり暑かったですし。

先日、家の中でも冷房の死角で熱中症になるとニュースになっていましたね。

キッチンとトイレが死角だとか。

冷房のない庭仕事や風呂掃除は、もっと危険ですね。

熱中症にならないように、気をつけないといけませんね。

 

休日ごはん

買物へ行くのも憚れる暑さ!

という事で、筆者得意の?ある物でごはん。

要は手抜きですね💧

次男とのお昼は、簡単に炊飯器炒飯とスープ。

チャーシューがないので、豚こまで。

 

夕飯は

 

 

タンドリーチキン。

ごぼうと人参のサラダ。

人参のきんぴら。

おくら・玉ねぎ・舞茸・ズッキーニのコンソメスープ(お昼に沢山作っておいたもの)

 

次男に、今日のメニュー人参多すぎと言われました💦

そうかな?

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク