初体験と、土曜日の夕飯と長男の性格

死別母子家庭
スポンサーリンク

初体験

昨日は家から一歩も出ませんでした。

一応、ちゃんと着替えて化粧もしたんですけどね。

三食作って片付けや掃除など、ごそごそ動いていたらあっという間に終わりました。

そんな引き篭もりだった昨日ですが、嬉しいお届け物がありました。

次男に送ったこれです。

生クリームいちご大福🍓

早速解凍して、おやつに頂きました。

結構大きくて、一つでかなりの満足感です。

生クリーム大福、久しぶりに食べました。

一方、初体験の次男。

何これ!めっちゃうまい!!!

と、感動していました。

そういえば、筆者も初めて食べた時は感動した覚えが。

しかし、この歳になると経験した事が多くて、次男のように感動することが減ってきています。

因みに長男は何も言わず、黙々と食べて部屋へ行ってしまいました💧

兄弟でも、性格が全然違いますね。

子供達には、これからも色々な初体験をして人生を楽しんでもらいたいなぁ。






土曜日の夕飯と長男の性格

筆者の住む地域でも、コロナウイルス感染者が増えてきています。

今はまだ、職場や家族間の感染が多いようです。

という事で、今のうちにと土曜日は外食しました。

たまたま長男のバイトが休みだったのと、県のGo To Eat食事券を使用する為に。

お昼がマックだったので、中華になりました。

町の中華屋さん。

長男は坦々麺と春巻きで、次男は五目麺と炒飯。

筆者も坦々麺。

細麺で、めちゃくちゃ美味しかった〜。

少し感動しました。

さらに、とりのから揚げをシェア。

から揚げは食べきれずに、お待ち帰りさせてもらいました。

ところで揚げ物はNGなハズの長男、揚げ物注文しています💧

そもそも、二度と食べやん!と啖呵を切っていた割に、お昼のマックも完食しています。

というのは、過去にマックを食べた後にバイトへ行って気持ち悪くなった事があったのです。

バイト早退後に迎えに行って、文句を言われました。

母が購入したマックのせいだと…。

しかし次男は、たまにマックを食べたいのです。

要らないならLINEするように伝えてと次男に頼んで買物へ行くも、長男からの連絡無し。

買って帰ったら普通に食べていました。

啖呵を切った事、忘れているんですかね。

義兄がよく義母に文句を言っています。

義父は怖いので、言いやすい義母に。

長男も同じで、言いやすい筆者への八つ当たりが多い?

長男の性格何でしょうか…。

だとしたら、大人になっても治らない??

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク