売却記録と、高校入学時の物品購入費

スポンサーリンク

高校入学時の物品購入費

長男ですが、お陰様ですっかり頭痛が良くなりました。

木・金曜日も、元気に学校へ行くことができました。

日にち薬なのか、今も飲み続けている漢方の効果なのかはわかりませんが、とりあえずホッとしております。

そんな長男の通う高校、1年生は部活動必須です。

先輩からサッカー部は大変と聞いていましたし、本人も高校では違う部活に入ると決めていたようです。

結局、テニス部に入ることになりました。

ラケットとシューズが必要とのことで、早速買物へ行きました。

3月は教材や体操服などで100,000円程、4月は冬服代46,000円程、5月は夏服購入費が27,000円と定期代3ヵ月分15,000円程。

そして今月6月は、部活の道具代に24,000円程。

羽が生えたように、出費が続いています。

中学校入学時は、部活の試合に使う自転車を含めて100,000円程だったような気がします。

やはり義務教育とは違い、お金がかかりますね。

自分が高校生の頃もそうだったのかと、改めて親に感謝の気持ちが湧いてきます。

そこに気づいて感謝を伝えたい時には、もういないのですが…。

話は戻り、ラケット等を買いに行った帰り、長男からありがとうの言葉が。

今まで、そういった言葉をかけられる事がなかったので、あれっ?と思いました。

反抗期が、少し収まりつつあるのかもしれません。

2年間と長かった反抗期のトンネルを、ようやく抜ける時がきたのかと感無量です。

それにしても、子供が小学生までが貯め時というのは、納得ですね。

中学からの塾代は、1教科で習い事2つ分くらいですし、部活の試合時の電車代等かかります。

高校生はスマホ代も、お小遣いもそれなりにかかります。

大学は学費が高額になりますし、子供が小さい方は今の内に貯めておくと、慌てずにすみますよ。







11日の売却記録

スイング

クシム(2345)

4月に100株購入してから、下落してホールドするしかなかったアイスタディ改め、クシム。

やっと日の目を見る時がきました。

  • 前日終値 1,368
  • 始値   1,518
  • 高値   1,610
  • 安値   1,237
  • 終値   1,307

1,537円で売却できました。

50日程で、7,280円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク