心赴くまま

料理
スポンサーリンク

朝食

4連休初日。

子供達は部活があり、ゆっくり寝ることは叶いません。

どうせ早起きするのだからと、朝ご飯は食べたかったあれにしました。

パンケーキです✨

平日はバタバタするので、筆者的にパンケーキは休日メニューと思っています。

先日レアチーズケーキを作った時に、ヨーグルトを水切りして出たホエー。

栄養があるので捨てるのも勿体ないと思い、パンケーキに使用しました。

前夜にホットケーキミックスとホエーを混ぜておき、朝は焼くだけです。

ホエー効果で卵なしでも、もっちりパンケーキになりました。

朝から満足です。







昼食

子供達のお昼は不要です。

平日のお昼のように、適当に残り物で食べようかとも思いました。

しかしよくよく考えると、こんな日だからこそ食べたいメニューがありました。

トマトソースのパスタです。

というのも長男はパスタが好きでなく、次男はオイル系のパスタが好きなのです。

ですからトマトソースのパスタを作っても、

えーーーと文句を言われるのです。

作って文句言われるなら、作らない方がいいですよね。

という事で、筆者の好きなトマトソースのパスタは、なかなか食べることができないのです。

絶好の手抜き日和だけど、せっかく身体に入れるなら美味しいものが食べたい筆者。

重い腰を上げ、作りました。…という程の料理でもありませんが💦

4連休なので心にもゆとりがあり、心赴くままの食事を取ることができました。

そして、ローソンアプリのマチカフェ。

ウィークエンドトクトククーポンが出ていましたよ。

メルカリ発送手続きのついでに、頂いてきました。

ごちそさまでした!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク