コロナウイルス感染拡大と、リメイク料理

料理
スポンサーリンク

旅行

4連休2日目。

実は連休前、少し憂鬱でした。

4日もの休み、何をして過ごそうかと。

普段時間に追われている生活をしているので、いざ休みが続くと不安になります。

時間を持て余すのではないかと。

ボーッとするのが勿体ない気がする、貧乏性の筆者です。

以前なら暇な時間ができると図書館へ行ったり、ウィンドウショッピングしたりしていました。

しかしコロナウイルス感染拡大している今、無駄に出かけるのはリスクがありますので。

世間にはそう思わない人が多くいるようで、ニュースで空港や駅や高速の様子を見ると、溜息が出ます。

こんな時にGo Toキャンペーンをするのもどうかと思いますが、それに乗っかって都道府県外へ旅行するのもどうかと思います。

安くなった分、次の旅行に回したいとインタビューに答えていた人がいました。

万一自分が感染して重症になったり、後遺症が出たり、或いは大事な人を感染させてしまったりしたらという事を考えないのでしょうか。

まさかという死別を経験したので、保守的な筆者です。

そもそも政府も経済を回すのも必要かと思いますが、各都道府県内のみでの旅行推進など、もう少し方法があったのではないでしょうか。







リメイク料理

2日目ですが、結局あっという間に終わりました。

3食の準備と片付けだけでも時間が取られますので、暇を持て余す心配不要でしたね。

昨日の昼食は長男のみ不要で、二人分でした。

前日に筆者がパスタを食べたというのを聞き次男が、え〜なぁパスタと言っていたので、2日連続ですがパスタにしました。

というのも冷蔵庫に前日圧力鍋で煮た、いわしの煮付けが残っており、リメイク方法を検索した時に、いわしの煮付けをリメイクしたパスタが紹介されていたのです。

美味しいのかなと思いましたが、そのままイワシの煮付けを食べるよりはと思い作ってみました。

ちょうど次男が、パスタを食べたがっていましたし。

なんとこれが、ヒット!

次男大絶賛でした。美味しかった〜。

筆者が思いついたリメイクは炊き込みご飯でしたが、パスタにして正解です。

このメニュー考えた人、天才ですね。

筆者が言うのも何ですが、いわしの煮付けが残ったら是非お試し下さい。

オススメです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク