ランチとディナー

死別母子家庭
スポンサーリンク

ランチ

4連休3日目。

少し前に長男の方のママ友からランチのお誘いがあり、昨日約束していました。

国内も海外も親子で一緒に旅行したことのある、仲の良いママ友です。

それなのにコロナのせいで会うのは、おそらく半年以上ぶりです。

子供達が同じ中学校だったのに、卒業式もコロナウイルスの感染予防の為に簡略化したので、顔を合わせませんでした。

式後は、さっさと帰宅しなければならなかったのです。

ですから、本当に久しぶり。

こんなご時世なので、以前にお茶したことのある、隠れ家カフェ的なお店でランチしました。

案の定、お客さんは1組とお一人様のみでした。

その方達も食べ終わって先に帰り、貸し切り状態になりました。

しかもお店もアルコール消毒は勿論、食べ終えたらマスクして下さいとの事だったので、安心してランチできました。







ディナー

ランチを一緒にしたのに、ディナーも一緒にする事になりました。

実はこれ、過去にもよくあった事です。

そのママ友と出かけるのを知ると、子供達が自分達も一緒に夕飯を食べたいと言い出すのです。

因みに、お洒落にディナーと書きましたが、行ったのはラーメン屋さんです。

友人夫婦と子供の3人と、我が家3人とで。

子供達、高校が違うのでゆっくり会うのは久しぶりです。

筆者は家族縁が薄く、実兄家族とも義兄家族とも深い付き合いはないので、親戚以上の付き合いだと思います。

子供達にとっても近くの心許せる一家、末長く仲良くしたいと思っています。

そして一緒にいて疲れないママ友とは、子供達が大きくなったら今度は2人で旅行したいなと、密かに思っています。

しかし、いつになったら安心して旅行できるようになるのでしょうね。

昨日も相変わらずの感染者数でした。

間違いなく、第二波ですよね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク