オススメ調理器具と、株主優待券で夕飯

料理
スポンサーリンク

オススメ調理器具

4連休最終日。

何をして過ごそうかという心配も杞憂に終わり、あっという間の最終日。

録画したドラマを見たり、作り置き料理をしたり、のんびり過ごしました。

五目豆です。

材料を圧力鍋に入れて、5分加圧するだけ。

難しそうにみえて、意外と簡単です。

大豆は畑のお肉と言われる程、たんぱく質が豊富です。

女性に嬉しい、食物繊維やイソフラボンも豊富に含まれています。

「ゼロ活力なべ(M)」(圧力鍋・圧力なべ) IH・ガス対応 日本製 3L 3リットル レシピ付き 時短 ギフト カタログ 調理 使いやすい [アサヒ軽金属公式ショップ]

価格:29,590円
(2020/7/26 21:20時点)
感想(174件)

筆者が使用している圧力鍋です。

結婚した時に、どうしても欲しくてセットで購入しました。

カレー・シチュー・牛丼・肉じゃが・おでん・手羽元煮などなど、本当に時短で作れます。

玄米も美味しく炊けます。

しかも長時間煮込んだように、柔らかくて味もしみしみ。

圧力鍋は、本当にオススメの調理器具です。

高い買い物でしたが、15年は使用していますので、元は取れたと思っています。

因みに、保存容器はこちらです。

保存容器 7点セット iwaki ガラス製 PSC-PRN-G7送料無料 タッパー イワキ ふた ガラス パック レンジ オーブン ストック 耐熱ガラス つくおき 作り置き 保存 おかず ごはん シンプル おしゃれ

価格:3,680円
(2020/7/26 21:31時点)
感想(353件)

ガラス製なので、カレーや炒め物など油分があるおかずを保存しても、匂いうつりしません。

残り物を入れて、このままテーブルに出してもタッパーより美味しそうに見え、映えますし。

生地なしキッシュを作る際も、このままオーブン調理も可能です。

ゼリーを作る時にも使用します。

何より蓋つきなので、ラップもいらずでエコです。

…と話がだいぶ逸れましたが、また1週間時間に追われる生活が始まるので、パワーチャージした最終日でした。







株主優待券で夕飯

さて先日から、揚げ物が食べたいと言っていた次男。

若いから食べたいですよね。

トンカツを揚げようと思っていましたが面倒になり、昨日に引き続きになりますが外食することにしました。

久しぶりの、から好しです。

長男分は希望により、お持ち帰り。

現地で食べた方が、揚げたてで美味しいのに…。

すかいらーくの株主優待券を使用し、半端な分はメルペイで。

手出しなしの夕飯、御馳走様でした。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク