図書館と、テイクアウト

死別母子家庭
スポンサーリンク

図書館

お盆休み最終日。

本を返却する為に、図書館へ。

以前長男が、閉館時間を過ぎているのに図書館へ行きたいと言ってきました。

5時に閉館だと説明し、その後タイミングが合わないままでした。

昨日はバイトも休みのようでしたので声をかけると、一緒に行くと。

次男は長男のいない間にゲームがしたいようで、留守番。

という事で、2人で図書館に。

バイトと勉強とゲームばかりでなく、本を読むのは良いことです。

たとえ、どんなジャンルだとしても。

因みにミステリー3冊と、実用書1冊でした。

テイクアウト

夕飯のメニューに悩み、子供達に何が食べたいか聞きました。

寿司が食べたいと。

聞くんじゃなかった💦

しかしお盆ですから、それも良いかと。

例年なら義実家へ行き、近所の回転寿司へ行っていました。

コロナが蔓延してきていますし隣県なので、今年は義実家訪問を見送る事にしたのです。

ですが店舗へ食べに行って、コロナに感染したら元も子もありません。

テイクアウトする事にしました。

前日夜にアプリから予約。

4,000円以上で16時までの受取なら、早割適用され割引になります。

各々の食べたい物をカートへ入れると、3,600円程でした。

という事は、後3皿分注文しても3,600円程です。

勿論、追加で注文。

子供達は茶碗蒸しも注文。

野菜がないと思いましたが、店舗へ行っても食べていませんよね。

わざわざ作ったら、外食(テイクアウト)の良さが半減するので、あえてスルーしました。

筆者は前日残りのナムルをツマミ?に、発泡酒を飲みました。

テイクアウトならではですね。

昨日は夕飯を作らなくて良いし天気も回復してきたので、夕方久しぶりに洗車しました。

洗車した後の発泡酒、最後でした!

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク