はじめての損切り

スポンサーリンク

連休明けの株価

長い連休明け、無事に終えることができました。

前日は朝起きれるかとか、バタバタスケジュールをこなせるかとか心配していました。子供か💦

さすがに毎日こなしてきたことは、体が覚えているのか、難なくこなすことができました。

心配が、杞憂に終わり良かったです。

残り4日も、頑張りたいと思います。

ところで、GDP速報値が発表されましたね。

やはりというか、年率27.8%減で戦後最悪だそうです。

折込済みとのことで、株価に大きな影響がなく良かったです。

しかし利益確定売りから、日経平均株価は192円61銭安の終値23,096円75銭でした。

当然ながら(?)、昨日はノートレに終わりました。







はじめての損切り

損切りしない宣言をしていた筆者。

現物のみということもあり、含み損でも持ち続けていたらいつか上昇するだろうと考えていました。

その間は配当やら優待があれば、銀行に預けるよりは良いのではと思っていたのです。

しかし意に反して、連休中に損切りした銘柄があります。

フルッタフルッタ(2586)

ハワイで美味しいアサイーを食べたことが記憶にあり、アサイーを販売しているフルッタフルッタを100株購入していました。

恥ずかしながらインスピレーション買いをしているので、そこまで深く銘柄について勉強せずに購入しています。

調査不足と言われれば、正にその通りです。

どうやらワラントを行使するとのこと。

株主に対して、どうなの?

資金調達の為とはいえ、株主には優しくないですよね。

とても末長く応援する気には、なれないのです。

あくまでも筆者の考えです。

資金調達した先を見越して応援、という考えの方もみえるでしょうから。

損切り額、-14,275円です。

株価に対して、大きすぎる損益となりました。

ただでさえ今月も目標に程遠い利益しか出せていないのですが、末長く応援する気になれない銘柄を保有しておくことはできません。

高い勉強代となりましたが、仕方ないです💧

ただ昨日、損切り価格より上昇していたのが悔しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました