やる気喪失と、北風と太陽

死別母子家庭
スポンサーリンク

やる気喪失

4連休ですね。

昨日は次男が部活でしたので、いつもより早起きしました。

…が次男が出かけた後、2度寝しました。

すっかり気が抜けているのと、やる気が起きないのと。

2度寝した後に一通りの家事をして、またもや寝てしまいました。

怖いくらい寝れてしまいます。

そして、やる気が起きないのです。

長男も、こんな毎日なのでしょうか。

とはいえ、次男がお腹を空かせて帰宅しますので、お昼ごはんを作らなければ…と自分を奮い立たせて昼食作り。

午後から録画してあったドラマを1本観ていると、またもや眠気がやってきます。

何とか観終えた後、またうとうと寝てしまいました。

4連休という気の緩みなのか、疲れが溜まっていたのか。

その後、干してあった布団をいれなければいけないので、何とか起きましたが。

そして恒例の次男の夕飯何?攻撃に、いつもはゆるりと対応できるのに昨日は、まだ考えてないしプレッシャーだから一々ご飯何とか聞かないでと、八つ当たりしてしまいました。ごめん、次男。

あー、小さい人間です。







北風と太陽

長男のことを心配してくれている祖父母。

カウンセリングの内容を報告しました。

この4連休に、長男に話しにくる予定でした。

義父も色々言いたいようです。

しかし一昨日カウンセラーと相談し、義父母には聞き役に徹してもらった方が良いと言われました。

夫が入院中に病院へ行く際、子供達は面会できない為に毎週末義父母宅でお世話になっていた子供達。

別居とはいえ密な関係を築いてきましたので、心の拠り所である立ち位置を継続してもらうことにしました。

追い詰めれば逃げる、北風と太陽の話ですよとカウンセラーにも言われておりますので。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました