ついにマイナスに・・・

お得
スポンサーリンク

投資の日

本日10月4日は、投資の日だそうです。

昨日の日経平均株価の下げは酷かったので、本日は投資しやすい(上昇)日になって欲しいですね。

ちなみに筆者の保有銘柄合計が、ついにマイナスになってしまいました。

かなりの含み益を出しているお宝キープ株をもってしても、含み損になってしまったのです。

まぁ考えようによっては買い時なんでしょうが、朝から子育ての悩みで悶々としておりまして、昨日は投資の気分になれませんでした。




 

進路希望校が全くない長男

我が家の長男は中学3年生で、高校受験を控えております。

進路希望調査があり、本日までに学校に提出しなければなりませんでした。

数日前から記入を促しておりましたが、記入されていません。

中間テストがあったので、それどころではないのかと煩く言わないようにしておりましたが、テストが終わってもゲームはするのに記入はしてありません。

優先順位を間違えてますよね。

行きたい学校の希望がないから、書けない

それでも、どこか希望を出さなければいけません。

今はネット社会ですから、ゲームする時間があるなら、学校HPや口コミを見ることもできます。今の子供が羨ましいです。

子の希望校に対して親の意見を書く欄があるし、忙しい朝に書いてと持ってこられても困るよ。

行けるところにと言うなら、高校内申表を参考にしたら?

じゃあ親の意見を先に書いて。それを参考に書くから。

自分の意見はないのでしょうか。

そして調べる気もありません。

行きたい高校に入学する為に努力しようという姿勢も見られません。

ですから筆者が先に書くと、何かあった時に親のせいにしそうです。

今までも散々、親のせいにされていますから。

反抗期で自主性のない息子、どう育てたら良いのでしょうか。

それを一緒に考えてくれる父親が不在なので、すごく悩み、疲れます。

 

ペイ

そんな朝から悩める昨日、メルカリでまた売れました!

嫌な一日の中にも、HAPPYな事があってよかったです。

そして、クーポンくじを引いたら、また当たったんです。

やはり取引があった日は、当たりやすいようです。

 

そして忘れてはいけないのが、10月5日です。

 

paypay登録している方、覚えていますか?

1周年記念キャンペーンですよ。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました